人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よるごはん

よるごはん_a0222667_2183268.jpg


マーボ豆腐。
以前はマーボ豆腐の素みたいなのを買って作ってたけど、
トマト缶で作れることを知り、1年前くらいからひたすらトマト缶で麻婆してます。
写真のは麻婆茄です。

先日、料理人の友人が私の台所を覗いて

「あんた、料理好きなくせに鍋類、調理器具、こんだけね?」と、

半ば怒られているかのように…
頑張って言い返す(笑)

「ふつーの主婦はそんなもんやろー!」

って思ってるのは私だけ??なのだろか?

結婚前から愛用しているティファール

確かに、購入時は手っ取り早く→セットを買います。
寿命は約3年でしょうか?
3回くらいは買い直したかな。

でも、圧力鍋は一生もん。きっと…
この圧力鍋を手に入れてから、
我が家から炊飯器は消えました。いえ、消しました。はい。私が。


既に今、使ってるフライパンももうすぐ、さよならかな。
焦げつきが…

サンタさん、私のとこにも来ないかな。。
ぜひとも、鍋セット下さい(笑)

フライパンの焦げつきが気になり出し、
買い替えを考えている私。
友人に色々アドバイスをいただき、
考えているのですが…

鍋って、そんなに沢山いる?!?!
のかな?
by takapiano | 2011-12-02 01:55 | お料理
<< よるごはん あれあれ? >>