人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はゆる〜り

1人、自宅呑みをしているワタシです。
たまにはいいな、こんなんも♪


「ありのまま」とは

ありのままって「ありのまま」だと思ていたけど、
ありのままって何?
と聞かれたら答えれない自分がいる。

人間は誰しも、独り善がり。
自分はありのままだ。と思っている方が実はありのままではない!のでは??
なんて思ったりしたのですよ。
結局、それも所謂、独り善がりなのではないかと。

その、独り善がりからありのままを見ようとする心。
そこに「謙虚」というのが生まれる?の?か??

なにが言いたいのかというと、

人はそれぞれ1人1人違って、良い面も悪い面も持っている。
それはわかっている。でも、
相手の良さを尊重し、それが互いに発揮できて、お互いにプラスになって行くのであれば、
そこから最高のモノが生まれる。

うん。きっとそうだ!

そこには「愛情」や「敬意」もちろん、一番見失ってはいけない「感謝」の心。
常に、これ(愛・敬う・感謝)に気づける自分でありたいのです。

そういう人間になっていきたいのです。
そういう人間になるにはやはり、もっと強くならなきゃなと思っているのです。
1歩を踏み出すにも勇気が必要な様に
あなたに感謝しながら進んで行きたいのです!


という、ひとりごとでした。おやすみ★
by takapiano | 2012-06-23 23:47 | ひとりごと
<< 母 GO-Ya >>