人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ vol.4

Lunchの場所がシテ島付近だったので、シテ島からメトロに乗って
パリ vol.4_a0222667_0514112.jpg


パリ郊外のとある高級住宅地へと足を運びました。
実はここに一番行きたかったのでございます。素敵な出会いが待っていました♪
感謝!
パリ vol.4_a0222667_0544028.jpg


それから、またメトロで戻り、
「ルーヴル美術館」このナポレオン広場でも沢山の人がくつろいでいました。
パリ vol.4_a0222667_0555970.jpg



コンコルド広場を通り、てくてくと
♪お〜シャンゼリゼ〜♪
さすがに、唄いながら歩くことはちょっと恥ずかしかったので出来なかったけど、
ココがシャンゼリゼ通り。木々がさわさわと気持ちのよいお散歩でした。
パリ vol.4_a0222667_0584191.jpg



今日は砂埃でブーツが真っ白になるほど歩いたのでTAXIにてホテルにかえりました。
オレンジが食べたくて、近くのスーパーへオレンジを買いに。

レジのおばちゃん(仕事中)、座ってレジうち。2ℓのファンタオレンジを片手にがぶ飲みしながらレジうち。どんだけお客が並んでいようとも、「ワタシ、ちょっと休憩するから待ってて」のひとこと。え〜〜〜〜〜??うそでしょ?と思いましたが、フランス人はマイペースなのです。ほんとに。
パリ vol.4_a0222667_111287.jpg




〜おまけ〜

じゃん!
パリ vol.4_a0222667_117058.jpg

エレベーターです。こちらのエレベーターは二重扉&扉の開け閉め手動!


パリ vol.4_a0222667_1174019.jpg

そして、日本で言う1階は0階なのです。
頭んなかこんがらがっちゃって、自分の部屋が何階かがわかんなくなることがしばしばありました。


つづく..
by takapiano | 2012-09-16 01:21 | 旅行
<< パリ vol.5 パリ vol.3 >>