人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ vol.9

パリ vol.9_a0222667_094773.jpg



パリ最終日。1日も雨も降らず、毎日とっても良いお天気でした。
少し離れた場所にある「ヴェルサイユ宮殿」キンキラキンの門が本当にありました!
キンッッキラキーン☆でした。
パリ vol.9_a0222667_0121271.jpg


ナポレオンが眠るアンヴァリットには行けなかったけれど、
ココにも彼はちゃんと居ました。
パリ vol.9_a0222667_014118.jpg


こんなベッドじゃ、ワタシ、きっと、眠れないです。アントワネットの寝室。
パリ vol.9_a0222667_0143149.jpg


ん???
パリ vol.9_a0222667_0154023.jpg



なぜ、くつが?!


良ーく見ると、これ、全部、お鍋で出来ていました。
パリ vol.9_a0222667_01687.jpg




そして、マリーアントワネットがルイ16世からプレゼントされたお庭を見学。
あっ、マリーアントワネットってこの人です。見たことあるでしょ??
「パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない?」って言ったとされてるあの有名な。
パリ vol.9_a0222667_0184689.jpg



庭というより、テーマパークだね。ディズニーランドより広くないかい??
パリ vol.9_a0222667_0195230.jpg


そこを車や船で散策していますとフランスに住む日本人の子たちにバッタリ会いました。
Are you Japanese??Yes!!!You are Japanese!!Oh!!!!!!!!!!!
なにしてるんですか??

っていう会話の始まりでした。
パリ vol.9_a0222667_023443.jpg





つづく..........
by takapiano | 2012-09-19 11:08 | 旅行
<< がんばれ! パリ vol.8 >>