カテゴリ:ひとりごと( 50 )

その通り

人間ってバカやね。
なんで殺しあうの?
嬉しいことなんてないよね?
辛いはずよね?

もっともっといっぱい
話し合えばいいやん。

口で喧嘩すればいーやん。

戦争とか意味わからんし。

戦争なんて、
みんなイヤに決まっとうやん。

人間ってコトが恥ずかしくなるー。

偉い人とか偉くないやん?!

戦争を知らない娘が
テレビを見ながら
ブツブツ呟いている

全くその通りだ。

常識や非常識、
世の中のこと、
なにも知らなくても

世界で1番偉いのは
子どもたち

私はそう思う。
[PR]
by takapiano | 2015-08-15 20:31 | ひとりごと

下着売り場

入院中の父の下着やズボンを買い足しに下着売り場。
紳士はようわからんけど、良さげなやつを探す。

チラリお隣はレディース売り場。

決して買いは出来ないけれど、見たい!
ちょっと、寄り道。

そこで目にしたのは
ブラ5カ条
a0222667_22563589.jpg


ほほう!
そうなのか!
そうなんだー。とマジマジと読んでしまって、

お客様〜、お気に入りの物がありましたらお申し付けくださいね。
新作も可愛いのが出てますので。

きた!店員さんに捕まりたくなかったので

はーい。ありがとうございます。
軽く逃げたつもり。

お客様〜、サイズも無料で測れますので遠慮なく

ありがとうございます。でも、測るほどのものないんで。。

えー、そんなことないですよー!

と、まんまと計測開始。

買えないのにやだな〜って思いながら。

でも、大人になってきちんとした下着売り場で測ってもらうの初めて。

結果、今まで私は

size、付け方、全てを間違えていたこと。

下着といえど、こんなにも奥が深いものかと。

感動してしまった。

専門のことは専門家に。
その道のことはその道の人に。

下着売り場でなんかhappyな気持ちになった。

女子の皆さん!
どうぞ、計測をしてもらってください!!
素敵なbodyになれますように!



そして、その帰り、
エスカレーターを降りようとしたら
何か変な...ううぉーーーーーー

べ、べ、ベンチに
セーラー服を着た
おじさんが居る......
[PR]
by takapiano | 2015-07-21 23:12 | ひとりごと

おおきな つきの そのしたで



あの日は風が気持ちよくて
窓をあけて走っていたんだよな
たわいも無い くだらない話をしながら
真っ暗な道をゆっくりと

重ね合わせたいものは
心の中へそっとしまって

変わらずにいる自分と
そんなこんなな日々と

夏が始まるこの夜風
そんな夜空にお月さま

あー 忘れられない
[PR]
by takapiano | 2015-05-26 00:08 | ひとりごと

せいてん!

気持ちの良いお天気
こんな日は仕事までの間、
窓を全開にして、
ひたすら片付けをしたくなるのです。

今、本棚片付けてるんだけど、絵本の多さに今頃?!
気付き、

数えてみたら(^◇^;)
なんと!
我が家に!
103冊もの絵本がある(・・;)
図書館カッ!

絵本なんて、
図書館で借りれば良い話なんですけどね、

この紙というか、
本に触れることが好きなんですよなー
ザラザラしてたりって云うこの感触がですね。
手もとにあるという暖かみがね。

私も子どもたちも本が好きで子どもが生まれてからというもの…??

ま、借りればよかったことなんですけどね…(^◇^;)

それぞれの本に子どもとの色々な思い出があって売れないしなぁ

でも、多すぎるなぁ

どーするかなぁ〜

a0222667_22141415.jpg

[PR]
by takapiano | 2015-02-20 22:14 | ひとりごと

happy

a0222667_06440750.jpg


[PR]
by takapiano | 2014-07-04 23:43 | ひとりごと

プリザーブドフラワーで御祝い

a0222667_06422741.jpg


[PR]
by takapiano | 2014-06-28 06:41 | ひとりごと

みんな、ありがとう!

昨日はたくさんの、おめでとう!Message
ありがとうございました!

こうやって、おめでとう!って言ってくれる仲間がいること。
とってもとっても嬉しいです。

相変わらずで、成長のないわたくしですが、元気に誕生日を迎えることができました。
色んな役を演じながら、日々努力で人生happyに楽しんで行きます!

そして昨日はなんちゃ変わらぬ普通の日でしたが笑
大好きな生徒さん家族に欲しかった泡立て器をプレゼントしてもらったうえに、ワインとケーキまで(*^^*)
a0222667_9484178.jpg



夜はコトリのメンバーと何時ものように音を奏で。
a0222667_10373438.jpg


うっちーが手に入れたバンジョーで新しい世界が生まれ、うきうき!
仕事帰りにみんなで集まり練習する日々。みんな本当、お疲れ様です!
こんな私を仲間に入れてくれてありがとうございます。な気持ちになりました。
adoちゃん、うっちー、いくまさん、ひかるきゅん、本当にありがとう!
a0222667_9482498.jpg



そして、母より。
母が大変な思いをし産んでくれたことに感謝する日。
手紙とプチケーキを置いていたら、返事とケーキが置いてありまた、嬉し。
a0222667_9582873.jpg




しかも、誰だ?これ?
と思って読んでみると、ケーキ製造した方と、販売した方からのMessage付き。
なんて素敵なケーキ屋さんなんだ!
知らない人からでも、おめでとうMessage。嬉しーな。
a0222667_957979.jpg




はい。頑張ります!
[PR]
by takapiano | 2014-05-09 09:54 | ひとりごと

4月になりましたね

新年度になりましたね。
バタバタだったけど、
なんとか落ち着いて、新年度のスタートをきれそうです!
いや、良いスタートにします!頑張ります!

ちょっと暖かくなるとお花を植えたくなって、毎年、それぞれに思う花を見つけて鉢植え。
a0222667_8394275.jpg




ゆな、ひなつ、ママ(*^◯^*)

さて、誰がどのお花でしょー?


そして、ジャガイモはこの食べ方が1番美味しいと思う!
a0222667_1193277.jpg

という、ある日の夕食のおかず。


あー、春ですねー

今年も頑張ります*\(^o^)/*
[PR]
by takapiano | 2014-04-01 01:10 | ひとりごと

2013’大晦日

今年は私なりに。ですが、
全力で走り続けた1年でした。

まず、家族のみんなにありがとう。
そして、音楽を通し関わった全ての仲間に最大のありがとう。
そして、今年も私を母として支えてくれたゆなひなにありがとう!!

旦那さん、ワガママな妻でごめんなさい。だからこそ、ありがとう!

あまりに多くの人々に支えられ、
勇気に元気に幸せをもらい、伝えきれないです…

年末に、とある本を読んでおりますと、
妻として妻を頑張り、
母として母を頑張り、
◯◯として、◯◯を頑張る。

女性は何にだって挑戦できる生き物。
全てに全力投球し進む人生は何にも変えれない最高の宝。

子どもは見ている。
母がいつもがんばっている姿を。

今だに自分は迷い迷う日々なのですが、
子どもを幸せにしたい気持ちは誰しも。
だからこそ、自分が進まねばならぬのです(^ω^)

2014年はどんな年になるのか
誰も知らないけれど、
人生の第一歩を踏み出したいなと思う大晦日です。

本年も大変にお世話になりました!
みなさま本当にありがとうございました。


来年もどうぞどうぞ、よろしくお願い致します!

a0222667_23585160.jpg

[PR]
by takapiano | 2013-12-31 00:16 | ひとりごと

そんなつもりでは…

モヤモヤなもやもやを髪を切ることで解決しようなんて思ってないけど、
久しぶりに前髪を作ってみた。



a0222667_23591537.jpg



いや、わかっていたよ。
そう言われること。

子どもやーん!
中学生みたーい!
うぇー!
幼ーーっ!
あーぁ、やっぱり、切らない方がよかったかもね…


わかっていました。みなさんの言う通りです??

でもね、
夏も終わるし、
気持ち入れ替えて秋をお迎えしたいし。

なんて洒落たコトを言ったりして007.gif

本当は娘たちに前髪を作って欲しくて、
一緒に切ってみようよ!
ママが最初に切ってもらうから、
それでイイな001.gifと思うはず!
切ろうよ〜019.gif

って言う流れだったのですが、

結果、失敗に終わりました笑

ママ、へーーーん025.gif
いやだー!ママみたいになりたくなーい008.gif

ていうね。


母親にまでも、

あんた、なんか、ヤンキーみたい004.gifって言われる始末。

お、お母さん…、そ、そんなコト言わんでよ042.gif
[PR]
by takapiano | 2013-08-30 23:40 | ひとりごと