<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夏休み★LAST

お買い物行って、selfレジでピッ♪ピッ♪ってして
a0222667_20191510.jpg


夕方からサンドウィッチ作り。ウィッチねウィッチ!
a0222667_20203031.jpg


夜になぜ?サンド。まっ、いいか。


はい。出来上がり★
a0222667_20212863.jpg



yunahinamamaはよるご飯にサンドウィッチとミルクで!ごちそうさまでした〜
さーさー、明日からまた新学期でございます。
今日は21時に寝るぞ!
と、構えてるけど...
mou、20:30だよ。。。


いそげ〜〜〜〜!!!!!!!!!
[PR]
by takapiano | 2011-08-31 20:27 | yunahina

まって〜

暑い、あつい、アツイ、ATSU〜I!!!!!!!!!!
ですね。
あ〜、もう暑い!

残暑なの?!これって。

こうなりゃ、秋が待ちどうしい♡

いや、まだ夏は終わってないな。
皆様、夏の想い出は出来ましたか!?

えー、先日の話なのですが、

「暑いけん、おヒマだったら一緒にかき氷せーん?」とお誘いが来まして
はい。確かにヒマです☆
と思い、
お言葉に甘えてお邪魔させてもらいました★

こどもは暑いなんて関係ないみたい。

自転車に乗る!と言い
(えっ?自転車?うそ?マジで?暑いよ?車でいこ=夢の無い私。大人になってしまっている...)

いざ!気合いをいれまして、
「自転車」で近所のお友達の家へ
yunaはもう補助なしに乗れる様になってから調子のってるので
さささ〜っと先に行くもんだから
hinatsu少々、涙目。
「も〜〜〜〜〜!ちゃんと一緒に行ってって言ったやん!待ってよ...yunaのバカッ!(涙)」
a0222667_21562121.jpg




mamaは帽子に日傘にと後からついて、歩いていきましたけれど、いやいや、ちょっと、?????
ってくらい
尋常じゃない!!!この暑さ。




「かき氷」
a0222667_2262567.jpg


おうちでかき氷ってなかなか楽しいもんですね♫
お陰さまで、ひんやりなりました。

夏休み、残り1日です(`v`”)♪がんばろー
[PR]
by takapiano | 2011-08-30 22:19 | yunahina

なんてこと言うの!!

はいっ!

みなさま、おはようごじゃいます。
いやいや〜、

夏休み終わるけん、幼稚園&学校の準備しとこっか!
ってなって、準備したけど、
準備終わったら、ヒマでヒマで。。。

「ね〜ママ、どっか行こうよ〜」攻撃が始まりました。

母もどっか行きたいよ。
おうち暑いし、涼しかところにいきたか〜

で、でですよ。町の図書館にちょっと行ったのです。
久しぶりに立ち読みをしてしまうくらいハマったのです。

占い★

あのね、占いとかって私は信じる方じゃないので、
いつもさらりと流していたのですけれども、

けれどもですよ、久々に占い読みまして、ってか、読まなければよかった。

「あなたは愛に飢えています。今の愛は本物の愛なのでしょうか。きっと、すぐ近くにもっと素敵な愛があるでしょう」

ほうほう。そうなのか。そうかもな。そうなのか?!

ってココで結構、へこんで


「けれど、その愛を手に入れることは難しいでしょう。でも、あなたにとって、それが最高の愛です」


って、意味わから〜〜〜〜〜ん!
結局?なんなわけよ?

「愛」について

なんなわけよ?!

ってなって帰ってきました♫

上を向いて〜あ〜るこ〜う♫
涙がこぼれ〜ないよ〜うに

いいさいいさ!私はわたしなのさ〜

でっ、今まだ「ママどっこもいかんと〜?」って言う状況です。

どっか遠くにお出かけするかね〜
[PR]
by takapiano | 2011-08-29 12:26 | ひとりごと

野菜食!

「野菜食」好きです。
お肉はあんまり食べないです。。
きっと身体にも菜食最善なはず!
今日もとっても暑かったですね。汗だくになりながら夕ご飯作り!

こうみえて、私くし。食材の買い物は1週間の「まとめ買い派。」
週末までには冷蔵庫を空っぽにする!と勝手に自分で決めてるのです。
だから、冷蔵庫整理☆冷蔵庫の残り具材の方々お集り下さいませ。



メニューはこちら↓



●ゴーヤ!
a0222667_2152183.jpg


●なす!
a0222667_2155544.jpg


あっ、写真撮るの忘れちゃった。
●きゅうり+わかめ+オクラの甘酢和え!


ご飯作りもまた毎日、始まるし♫
お料理するのも大好きだから、楽しんでお料理開始です。

実は今日
2匹の怪獣娘たちが祖父母宅から帰ってきました。
じいじ&ばあば宅にて「幸せ満点な日々」を過ごし現実の我が家へ(涙)戻ってきたのです★


夏休みも残り3日。
さあ、また戦争の日々が始まるわ...

残暑厳しいですが、
夏バテしないように皆様、頑張りましょう♫ね!
[PR]
by takapiano | 2011-08-28 21:27 | お料理

*シャンティ*vol.4

◆2011’9/24(土) *シャンティ *vol.4 
   
a0222667_146141.jpg
photo:トミナガマイ    
    





Takako+トミナガマイ 


親子でわくわく★ママもおこちゃまも☆みんなで楽しも★幸せ時間


ナチュラカフェにて。(http://naturacafe.blog91.fc2.com/) 
●11:30open,14:00start(16:00 close)ナチュラカフェの美味しいランチあるよ!
●¥1.200(ブレスレットキット+ドリンク+デザート付き!)
★ゲスト:annulus
ADO (http://blog.goo.ne.jp/ehonno-haco)
おこちゃま大歓迎!
”リズムダンス♫”に”ブレスレット”作り~!!
カタチに残る想い出! 心躍る 温かな時をいっしょに楽しも♪

※お問い合わせ:tominagamai@lep.bbiq.jp
        takalulala@mail.goo.ne.jp



ナチュラカフェ
a0222667_15431292.gif

[PR]
by takapiano | 2011-08-26 14:09

マチニマッタ

a0222667_1044314.jpg

今日は幼稚園の登園日★
長かった夏休みもそろそろ終わりますね。
hinatsuは昨晩からソワソワしてて、夜も眠れないくらいワクワクしてて
今朝5:30起床!

早すぎです....


早く行こうよ〜!と朝から張り切って
早めに登園♫いってらっしゃ〜い!
a0222667_104434.jpg



さてさて、mama業もまた始まりますな(サボってたわけやないよ!)
頑張らなきゃね!
[PR]
by takapiano | 2011-08-26 10:44 | yunahina

なんだって?!



ただいま。

おやつにいきなり団子を買って帰ってきました。

ひなつが…
a0222667_18462588.jpg

「ママ!大変!大変!このお団子、お月様が入ってる!月ってあま〜い(*^o^*)」

あまりに幸せそうな顔をして食べていたので、

ソッとしておきました。
a0222667_18462525.jpg




私の娘なだけに。
親子で天然なのか?



いやっ、ただ単に、純粋なのよ(笑)
きっと☆




月は食べれないんだよ。


とは言えなかったぁぁぁぁ\(☆o☆)/
[PR]
by takapiano | 2011-08-22 18:46 | yunahina

おーめーでーとー!!

「vic bongo」 
「SUNSET」 出場決定!!!
a0222667_21232065.jpg


え〜、お友達の応援に!!わたくしも、「vic bongo」を聞いてみたくて☆応援してみたくて☆見てみたくて☆
行って参りました!
事情により ひと2倍応援してきました004.gif

お友達の「Ringin' Bells Rondo Club」「SUNSET」決定しています♫

みんなスゴイ!ガンバレ!!

LIve審査が始まるまでの間、yunahinaとちょこっっと夏を楽しんでみてきました☆
キャナルで「夏休み限定の体感型噴水ショー ダンシング・ウォーターSPLASH!」というものを!
a0222667_21353897.jpg


でもね、ママの考えが甘かった...
ハンパない水の量で、ぴちゃぴちゃどころかずぶ濡れになってしまって.....025.gif

このありさま
a0222667_2139178.jpg


ごめんよ。yunahinaちゃん。
着替えなんて必要ないと、準備してこなかったmama。仕方ないから、慌ててsaleのワンピ買いました。

着替えていざ!ももち浜!!
a0222667_2141501.jpg


奇麗な貝殻を集めて
a0222667_21443576.jpg

LIVE♫頑張ったADOちゃんにプレゼントしよ!ってなって001.gif
いっぱい探しました072.gif072.gif072.gif


「vic bongo」出場が決まってほんとによかった!!おめでとう!!!!!!!!

帰りはね♡船に乗って帰ってみたよ☆ゆらゆらゆられて20分くらい
a0222667_2146986.jpg


3人娘(mama+yuna+hinatsu)夏を楽しみました☆

みなさま、今日も1日おつかれさまでした003.gif
[PR]
by takapiano | 2011-08-21 21:48 | 音楽

きのう 

「きのう」
近所のおともだちのおうちに呼ばれ、久々に遊んでみたり
a0222667_21185684.jpg


yunaのダンス
発表会がオワリ、町のお祭り→隣町のお祭り→老人会→9月はサンパレス
と。なにより忙しいステージの数々(笑)
今回はお祭りに。
a0222667_21165594.jpg

野外だったので暑かったけど、ミストを浴びながら母たちもがんばった!


その後はスケートのlessonへ♫
今の子はなんでこんなに忙しいのですか?!??
[PR]
by takapiano | 2011-08-21 21:20 | yunahina

じゃん!

シンプルでいい

考え過ぎず
気楽にいこう

自分なりでいいんだ
人それぞれなんだから

色々わかってるんだけど…

そんなに簡単に出来ない

自信、持ててる?
自分のこと好き?


そう聞かれると
ハッとする

まだまだなんだよ。
ゴールなんてあるとは思ってないけど、

人生、

1日1日を大切に過ごしたい

自分に正直に

好きなもの
好きなひと
好きな時間
好きな色
好きな…
好きな…

もっともっと自分を見つけたい!
[PR]
by takapiano | 2011-08-20 13:44 | ひとりごと