<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おともだち

a0222667_1714264.jpg

一年生になって

約半年が過ぎ、

少しずつ生意気になりつつある

Yuna

最近は

帰ってくるなり

宿題をザツに|( ̄3 ̄)|終わらせ友達の家へとんで遊びに行く。

今日は私の仕事も休みなため、

早速、友達を連れて帰ってきました。。

友達と一緒に宿題をするのが定番になり、今日も一緒に楽しみながら、我が家にて宿題中。

こうしながら段々と成長して行くんだろうな。

父は娘たちの成長がとってもとっても寂しくてイヤみたいですが、

母は早く成長して欲しいと願います(笑)
寂しいとかは全くないけど、心配が増えて行きそうです。。

どんな人生を送ってくのでしょう☆

あなたたちが「幸せ」であればそれでよい♪
[PR]
by takapiano | 2011-09-27 17:14 | yunahina

ありがとう! 

自分へのご褒美とhinatsuへのプレゼントに♪

きっと、心に栄養!なにかを気づかせてくれる☆

そんな想いで


今日はココへ
a0222667_15254416.jpg


響き渡る音に包まれて♪

色んな気持ちが入り交じって。

最高の夜でした☆ありがとうございました!

「松本かつひろ」さんの熱い想いが詰まったイベント♪



いろどり月の夜vol.9 「 誰が為に、歌うのか。」




「松本かつひろ」さん
「ADO」ちゃん
「curumu」のバイオリニスト弾くんとピアニストれいちゃん
♪ピアニスト「よっしー」
「vic bongo」のBassじんさん

みんなの音楽が何にも変えられない最高の空間を創っていました!

また、この日も「音楽」の偉大さを心から味わった日。
「最高」とはこういうことなんだ!と
私も同じ空間で同じ空気を味わうことが出来てほんとに良かった。

みなさま、ありがとうございました☆





途中、寄り道したのは

有名だよ!と教えて頂いた

老舗カレー店「文雅」

私の車はもう古いので..ETCもないし、ナビもないよ。。

迷わず辿り着いたのが奇跡(笑)

カレーをお持ち帰りしてきました!

まだ食べていないからわかんないけど、かなり高級なカレーライスのようです。
お店ではゼッタイ食べないだろうなと。
金額が......

はい。私たちにはカレーにここまでお金をかけきれない!
けれども、ある意味とても食べてみたいです!お店でね。
a0222667_15304793.jpg

[PR]
by takapiano | 2011-09-25 23:59 | 音楽

☆ HAPPY BIRTHDAY ★

おたんじょーび!おめでとーーーーーーー!!
hinatsuは今日で5歳になりました♪
a0222667_1064198.jpg




待ちに待った誕生日の日。

朝はイベントでお友達と楽しみ☆
a0222667_106013.jpg


夜は回転寿しを食べ→ケーキ食べ→大好きなウサギのお人形と寝る。


母、イベントから帰って来てケーキ作りましたよ。へろへろだったけど
hinatsuさんとのお約束でしたから♪

イチゴを探し求めスーパー巡り(笑)
この季節「イチゴ」ちゃんはまだ手に入れるの難しいのですよ!
んで、
タルト焼いて、ほんとはカスタードとかふわふわクリーム系がよかったけど、時間の都合上
今回はプリンタルトに。
午前中に作って、冷蔵庫に入れて固めておいたプリン。失敗してなくてよかった...(ホントに)
a0222667_10164345.jpg


さささ!デコりますよ★センスない私がデコる?!一瞬、どうしようか考えたけれども。
ケーキ屋さんのケーキを思い浮かべながら。一所懸命!母→デコレーション
a0222667_10195815.jpg


どうじゃ!なかなかのできじゃなかろうか????????
というか、これ以上はムリです。

甘さ控えめプリンに甘いクリームにフルーツ。
美味しゅうございました♪

hinatsu5歳おめでと!
[PR]
by takapiano | 2011-09-24 23:59 | yunahina

*シャンティ vol.4*ありがとう!

a0222667_20213917.jpg



いやいや、無事に終わりました!
沢山の子どもたちと笑顔いっぱいの時間を一緒に過ごしました。
我も忘れて楽しんでしまった私。(まっ、いつもそうなんですが..)

リハ中から、今か今かとワクワクしている子どもたち。
a0222667_10254610.jpg


でもね、最初はLIVEやなくて、「annulus*」のブレスレット作りなのよ!
ブレスレット作りもみんな、キラキラ目を輝かせ☆ひとつひとつビーズを選んでは、
こーじゃないあ〜と子どもなりにカラーコーディネート?!
男の子も女の子も好み様々なのです。
a0222667_20235528.jpg


ADO姉さん!真剣にブレスレットを作る!その姿もかっこいいです♡惚れ惚れ
a0222667_20245971.jpg




出来た時のみんなの笑顔忘れないよ〜!!

んで、

*シャンティlive♪のはじまりはじまり♪

「トミナガ マイちゃん」
の写真で「満月」を♪
今回はムリ言ってドラムの「ADOちゃん」
といっしょに♡
「リズム」「雨」「風になりたい」
私は幸せでございました。ホントにありがとう!!

それでね!飛び入りミュージシャン♪
bassのじんさんとパチカの「ミキ姉さん」
ほんとにありがとうございました!!!メンバー増えると楽しくってしょうがないね!

a0222667_10263061.jpg



子どもたちも一人づつ楽器を持ち、そのお母さんたちは手拍子で!
みんなで「音楽」参加しよ〜
リズムセッション楽しかったわよ。
みんなで踊ろ〜〜〜〜!!へいへい!てなかんじで、
楽器を鳴らせば♪誰もが笑顔になってゆく!
音楽の力はやはり、偉大です。


a0222667_1035935.jpg

[PR]
by takapiano | 2011-09-24 23:39

前夜祭?!

a0222667_248822.jpg

先輩の旦那様より。
旦那さんですよ!旦那さんが!旦那さんが作ってくれた「ガトーショコラ」
今までも数々のケーキを頂き、いつも感謝。
いやね、趣味と言えども、旦那さんがケーキを焼くなんて!!!!!!!
私にはとても信じられない。ほんとに美味しいし☆

旦那さんがお料理できたり、お菓子作れたりするのっていいな〜
ほんとに羨ましいデス。ホントに...

それで、私がケーキをcut!
一番キレイで大きいやつ!!「自分でえらぶーーーーーーー!」by-hinatsu
a0222667_252028.jpg


そして、
a0222667_2524880.jpg

食す!




そしたら、
a0222667_2532057.jpg



幸せ〜〜〜〜〜〜〜になる!!
[PR]
by takapiano | 2011-09-23 23:47 | yunahina

食欲 欲 の1日

10年ぶりのmちゃんとの再会
a0222667_114321.jpg


お互いに全然変わっていなくて。ほっこりしました☆
変わっていたことと言えば太った痩せたくらいかな(笑)
ちょっとしか話せなかったけど、ゆっくりまた会いたいね!!

んで、*これ食べて
a0222667_132834.jpg


かとおもったら
いつの間にやら違うとへ移動(笑)
a0222667_14471.jpg


また食べるんかい?!a0222667_145477.jpg
こんなものやあんなものa0222667_15204.jpg

デザート食べ過ぎやろ〜〜〜〜〜〜〜〜!!♡
[PR]
by takapiano | 2011-09-23 01:11 | ひとりごと

秋風にのせて思うこと

台風が秋を連れて来てくれた?!

今日はそんなお天気。

ほのぼのとした秋空

心地よい秋風に気持ちが落ち着きます。

出逢いというものやらなんやらを考えつつ

出逢いたくて出逢いを求め走り続ける

でも、

出逢ってしまたことを後悔してしまうこともある

時が解決してくれるのだろうか。

時の流れに任せるしかないのか。

出逢わなければ...と思うのか、

出逢ったお陰で!...と思うのか

そうこう、色々考えてるうちに

どこに自分を置けば良いのかすらわからなくなってゆく。

誰も知らない場所へ

なんて想うことだってある。

自分をみつめなくては。

出逢いと言うのはなんなんだい??

相手の心に自分自身がうつっているのかい?

いや、うつっていないよきっと。

人は人としてそれぞれが輝いていればそれでいい

誰に何を言われようと

誰にどう思われようと

今の自分を誇りに思えるような生き方を

今、いなくなったとしても後悔しない生き方を

我が人生の歴史を綴って行くのは誰でもない

自分自身なんだから。

答えを求めていては前に進めない!

答えを求め続ける その道の中に きっと何かしら

自身を見つけることができるのではと。

色鮮やかな虹の橋で繋がっていたいから







a0222667_1391557.jpg

[PR]
by takapiano | 2011-09-22 13:20 | ひとりごと

和菓子も作れるのよ!私。

台風の強い風
そんなお天気でした。

お彼岸ということで、「おはぎ」とやらを作ってみました☆
じゃん!
ひとくち?いや、ふたくちサイズ!
a0222667_0145984.jpg



こないだ炊き込みごはんをした時の残りの餅米で。
でもね、ちょっと餅米が固めにできちゃった(悲)やっぱり、白米も少し混ぜて炊くべきなのだろか?

まっ、とりあえず3種。
あんこ→桜→きな粉=hinatsu→私→yuna
と言った具合で食べました。
食紅って高いんだね...

レッスンが終わってから、夕食作って、yunahinaが食べてる間に作ったから、
うん。美味しかった!
出来立て!



で、今夜は「アボガドクリームパスタ」
a0222667_0192855.jpg


を作ってみたけれども
..子どもたちにはダメだった。
アナタに、パスタの美味しい茹で方を習ってから
実践し続けているのでありますよ!

んで、パスタと一緒にオクラを茹でたら、おくらがめちゃめちゃヌルヌルになったよ!!
びっくり☆大丈夫とこれって??

話は変わりますが、
昨日、ノルウェーにいる友達(フルーティスト)momoよ!出産!おーめーでーとーーーーーーー!
いつか、会いに行きたい!!な...

今日も私は空を眺め、
たそがれてみたり、切なさを感じてみたり、あ〜でもないこ〜でもないと(笑)
毎日、ほんと、いろいろ。

みなさまと同じ様に私も前に進まなくては!

行こう♪この身で感じたいからね!

おやすみなさい☆
[PR]
by takapiano | 2011-09-21 23:11 | お料理

ピアノのこと

今年の夏、7月に行いました
「ピアチェヴォーレ20周年記念リサイタル」

a0222667_1552537.jpg

生花を頭にprimoが私。secondは先輩。
スタンウェイを弾くたびにpianoのすごさを感じます。
良い楽器で演奏する と こうも違うものかと...
pianoのオト?ん?こんなオトあったっけ?というくらい、美しいオト。
それを、ホールに響きわたらせている!!
隅々まで響いている!!
1つ1つのオトが空気にのっている!!
を感じて演奏できた☆

a0222667_1551329.jpg

DVDも出来上がり、いつもは自分の演奏を振り返ることすら怖くてできない。
1〜2年経ってやっと映像にて、思い起こすぐらい。
でも、今回はすぐに見返すことができた。
それなりの演奏ができたから。
けれども、やはりですね、生オトには負けます、負けます。残念。
空気感、コンディション、様々なものが重なる。
liveが一番です。
あっ、お聴きしたい方は貸し出しますよ(笑)


ほんで、

↓ここで
a0222667_15505039.jpg

↓こんなんで
a0222667_15503673.jpg

↓こんなんもありーの
a0222667_15502529.jpg

↓お腹いっぱ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
a0222667_15501396.jpg



まだまだまだまだ、美味しいものが沢山あって
とりあえず!一口ずつは全部食べたな(笑)
ワインと一緒に美味しかったわ。

時間無制限。ビュッフェスタイル。¥1,600な〜り!!


今回、連弾という形でステージにたち、ソロやデュオとはまた違ったものがあった。
ソロは言うまでもなく、ひとり。で演奏。
デュオはソロに近いものがある。
連弾。実はこれが一番おもしろいかも!と、先輩と盛り上がった今日。

すぐ隣にいる。
その人の息づかいや緊張感、フレーズの癖やカウントの違い。
それが、とても身近に感じれて、お互いの本音をぶつけ合うことができる。
最初は、お互いをうかがいながら弾いていた。
でも、そうであってはいけない!
お互いのすべてを出し切って「音楽」は創られるから。

私は音楽を楽しんで演奏したことがない。
といっても過言ではない。
先輩もそう言ってた。

クラシックしてきたからなのかな?
常に耳を澄まし、目をとじ、
「音」をどこまでも追求して行く。
「音」から感じれるその人のコト。
「音」に対しての注文はいくらだって言える

のに

「楽」を味わうことが出来ない。

どんなに満足感はあっても、「楽」はない。

どうやったら本物の「音楽」を手に入れることができるんだろうね

「音」→「楽」

「楽」→「音」

どっちでもいいけど、2ついっしょに感じれた時ってどんなんだろうね!
と、今日は深い話をしてきました♪

終着点があるようで、
でも、きっと「音楽」には終着点なんてない!とも思うし、
知りたいようで知りたくない!気もするし、
自分の中で「音」を「楽しむ」ことができれば、それが100点満点の答え!
のような気もするし(笑)

何事も追求すれば、どこまででも追い求めていくことがデキルから
一生をかけて「音楽」を奏でながら。「音楽」を続けながら。
「自分」という存在を少しずつでもいいから形に。なにかに残していけたらと。

私はそう思いました☆

おつかれさん!!
[PR]
by takapiano | 2011-09-20 15:52 | ピアノ

「月」の「夜」

先日、9月12日。

「十五夜」の月をしっかりと見ました。

なぜだろう。
今まで以上に感動。

天高く、夜の空に輝き放つあの光
力強く、幽玄な美しさ

その様をしっかりと受け止めなければ

と、

月に照らされる我が身

何かを教えられてるよう。

自然の力は深く、美しい。

「満月」
[PR]
by takapiano | 2011-09-20 01:20 | 音楽