<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

☆ハロウィン☆

朝から頑張る!ハロウィン弁当☆
a0222667_21244131.jpg


ハロウィンってなあ〜に??と言いながら仮装を楽しむ。
a0222667_21254621.jpg
a0222667_21234314.jpg


なぜ?!わざわざこの日に予約していたのだろうか?
母もなぞであります。ごめんね(笑)
ハロウィンの日に予防接種。
a0222667_21245284.jpg




今夜は思いつかぬメニュー....
*塩鯖でまるごとアクアパッツァ!
a0222667_21252780.jpg

*豚汁
a0222667_2125511.jpg



という、ハロウィンに関係ないメニュー。。

とりあえず、みかんに3人で落書き。ハッピーハロウィン!!
a0222667_21251517.jpg

[PR]
by takapiano | 2011-10-31 22:54 | yunahina

いちめんに

永遠と続く..ずっとずっと向こうまで
a0222667_1919362.jpg


いちめんに。いっぱいいっぱい秋の桜。
a0222667_1920273.jpg


毎年。ココに見にくるのです。
a0222667_19215739.jpg


帰ってきました。女子会の始まり(笑)あれっ?ママ、またpizzaじゃん..
a0222667_19224634.jpg


もうすぐ、サンタさんがくる☆なにをお願いしようかな。ゆなひなは楽しみでわっくわく!
a0222667_19234726.jpg



明日からまた一週間、がんばろ〜!!ね!
[PR]
by takapiano | 2011-10-30 19:26 | yunahina

美味しいピザから学ぶ

a0222667_1372127.jpg




美味しいピザの上には沢山の具。
すべてがマッチして、最高の味。

あなたはあなただから
あなたに足りないモノを
わたしが補うわ…


それでイイと思っていた。


実際はそう簡単にはいかない。のかもな?

応える。応えてもらう。
その駆け引きは必要だとおもう。

でも、自分という人間を見失っては意味がない。

考えを変えていこうとする勇気。

その勇気がないと

何も変わらない様なきがするな。

あの美味しいピザの様に
すべてが上手く絡み合う。

前に進むには
其れなりの覚悟と
其れなりの犠牲と
失わなきゃいけないものもあるんだろう
すべてを包んで進む勇気


今の私にできるかなぁ…

とにかく!
進んでみよう!!
[PR]
by takapiano | 2011-10-29 13:07 | ひとりごと

☆バースデーパーチー☆

ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデートゥーユー♪
ハッピバース ディ−ア♪

ADOちゃーん!!!!!!!

a0222667_930523.jpg


ということで、
こないだ、お誕生日を迎えたADOちゃん♡

バースデーパーチー☆
一緒にお祝いできたこと。
それがなによりとても嬉しかった!
やっぱり、こういうの大事ね!うんうん。
みんなが笑顔で幸せな時間ー!

a0222667_933172.jpg

パンダに変身!お姉ちゃま!
これからもよろしゅうおたのみ申しまする。

おたんじょうび、おーめでとーーーーう!!
[PR]
by takapiano | 2011-10-28 09:36 | 音楽

リストに学ぶ

今年、10月22日。
生誕200年のフランツ•リスト
ピアノの魔術師


学生の頃から、リストを愛す私は
ひたすらに、彼の曲を勉強してきました。

だからかな?
いつのまにか…

「なにを弾こうかな??」とつぶやくと、
「え?リストやろ!」ってしか応えが返ってこなくなりました。。。

他の作曲家も弾いてみたい気持ちもあるんだよ(笑)

みたいになっています。

超絶技巧。弾きたくて半端なく難しい曲にも挑んでみたり。していました。

先日の演奏会も、たまたま、リストだったし。

昨年、生誕200年だった
フレデリック•ショパン
ピアノの詩人


繊細すぎるショパンの曲。
その音も探ってみたいし、創ってみたい!

リストの故郷ハンガリーにも行きたいし、ショパンの故郷ポーランドにも行きたい。

夢を描くのは無料だからね(笑)

んで、今朝はリストに学びました。
当時で言えば、かなりの有名人なはずなのに、さすが、リストさん。
弟子からはレッスン料は一切もらわずに、音楽を教えていた。かっこいいねー


リストの人生成功術 3か条

1、具体的な目標を持つ
2、貪欲に吸収
3、人を大切にする


らしいです。

私もまた、ソロでステージに立つかなぁ。
まだまだ、自分を試してみますか?
ひょ〜コワイねー。

うーん、悩む悩む悩む…


*takako*
[PR]
by takapiano | 2011-10-23 09:45 | ピアノ

め・で・た・

くないけど、「鯛めし」
a0222667_1233294.jpg

初めて作りました!

といっても、pirobi社長からのお土産の品。「鯛めしキット」で作りましたのよ。

私の口にはほとんど入らなかったけど、家族のみなさん、祖父母を含め、美味しいといってパクパク食べていました!

さすがです。pirobi社長からの品はハズレがない♡
社長!ありがとうごじゃいました。
[PR]
by takapiano | 2011-10-22 01:24 | お料理

私の勝手な願いごと**

今日はとても秋を感じています。
なぜだろう。
無性に  
とてもとても、とてもとてもとっっっっっっっっっっっっっっても。。。。



そんな折、ポストに幸せなお手紙が!!

Japan by Air

ただいま、ヨーロッパへ旅立っている「人生の先輩」からのラブレター♡
a0222667_14494881.jpg


ほんっとに嬉しかったです。
ありがとうございます。

ラブレター。初めてモライマしたよ。あははは


どこにいても遠い近いは関係なく
私のことを忘れないで心に留めてくれている
それが、なにより嬉しいのです。
こんな私でも(笑)

音楽をしているからこその出逢い。
そんな素敵な関係。
たくさん出逢いたい。

私も心の奥にしっかり宝物を潜めて
恋して進もう♪

やっぱり、やっぱり、どーしても

早く

あなたに逢いたいのです。
[PR]
by takapiano | 2011-10-19 14:53 | ピアノ

ひなつさん。

昨日はひなつの運動会代休。

前々からパン作りの本を見ては→「ママこれ作ろっ!」
と言っていた彼女の夢をやっと、叶えてあげれました☆

お野菜を切ってみたり、お鍋を見張っていたり、ボールのまぜまぜをやってみたり。
ひなつは誰に似たのか?
キッチンにいることの方が多いし、お料理が好きみたいです♡

昨日、全部ひなつが作りました。パンたち。形が...ですけれども。。
美味しかったデス!
ひなつが将来の夢を叶えたならば!私も雇ってもらおうかな〜♪

昨夜は「キノコたっぷりクリームシチュー」にしたので、それと一緒に夜ご飯で食べました。
a0222667_11335338.jpg



パン屋さんのあのパンのニオイが好きな私は、パン作りの時、イーストを入れた途端にふんわか湧き出るパンのニオイ。最高です(笑)


はい!
今日は幼稚園の秋の遠足☆
楽しみだな〜♪早く行かなくちゃ、おいてかれちゃう!!!!!!と本気で焦っていたひなつさん。
a0222667_11403469.jpg


余裕で間に合ったわさ。
みんな集合→行ってきまーす!
a0222667_1147717.jpg



Busを見送って、母たちは幼稚園の草取り。疲れました。。。朝から労作業。。握力がなんかへん。

んで、ぽちぽち歩いて帰って来て今、Hot コーヒーを飲んでホッとしているのよ。
午後からは小学校の参観です。
私ってなんで、いつもこう、ハードなの?!
ゆったり時間が欲しい。

ひなつの今日のお弁当☆
久々にちょっと可愛く作ってみましたけれど、うまくできましぇんね。
とりあえず、食べてはくれるだろー。
a0222667_11463758.jpg

[PR]
by takapiano | 2011-10-18 11:52 | お料理

おきゃくさま の その後

a0222667_2138948.jpg


とりあえず、元気です。
ハム太郎はど〜も、寂しがりやでひとなっつこくて甘えん坊のようです☆
う〜ん♡かわいい。

寂しがりや(笑)....

声をかけるとお部屋から顔を出してやってきます。
残り1日。
この「ハム太郎」にいやしてもらおうぞい!
[PR]
by takapiano | 2011-10-17 00:30 | yunahina

おやおやおやつ

a0222667_17984.jpg

●バームクーヘン
●ラスク
●焼き芋スライス

おやおやF65B.gif
ヘンテコなおやつになりました(笑)

ありもので作るからよ…F468.gif

でもさー、やればできるんよね。。
節約ですよ。はい。

日曜日。

たまには、おうちでゆっくりおやつ。

でした。
[PR]
by takapiano | 2011-10-16 17:09 | お料理