<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あれあれ?



やっぱり、さみしくなる。
頑張ってみるけど、
やっぱり、逢いたくなる。


あなたの心の中に存在していたい

だから、

今も変わらない想いを
大切にしています。

……
勝手に自分に置き換えて
幸せを感じてみたり。


今年の冬はどんな冬になるのだろう。


さぁ、
今日も我が道進め!
頑張ろう!
[PR]
by takapiano | 2011-11-29 07:45 | ひとりごと

a0222667_222528100.jpg




遠ざかっていってる ような
遠ざけなくてはいけない ような

それでも、

心の奥底に

それはそれとして片づけたくない
儚い温もり。

寒い冬には尚更に

ぎゅ〜っ!と包み込まれたい

そんな冬の始まり
[PR]
by takapiano | 2011-11-25 22:25 | ひとりごと

勤労感謝の日!

ということで、

a0222667_19575123.jpg


hinatsuより。


ということで、

今日は祝日。

特にどこへ行くことも無く、いつもどーりの1日でしたが、

寒くなったので「羽布団」を吟味しに!
ほんとにピンキリです。


ゆなひなが触って触って、これきもちぃ!これ、イマイチ!
って、子どもなりに感想を言ってましたが。

こりゃ、よーわからんたい....

決めてはなんなのだろうか??
産地もさまざま。
結局→ダウン量と構造、肌触り感。

それしか、わからんでした。


話は変わって、
こないだ、娘を幼稚園に送って、その帰り、ちょっと道を変えて散歩してみました。
大好きな曲を聴きながら、空を見上げると、とっても幸せな気分になって。
a0222667_2084213.jpg


電車が行った後に、こうやって、ココに立つと
a0222667_2010197.jpg


我が道もガタガタごとごと色々あるけれど、
この線路のように。
ただただ、ひたすら、真っすぐに歩いていけたら。
[PR]
by takapiano | 2011-11-23 20:17 | ひとりごと

私の夢

a0222667_2019424.jpg


レッスン中♪

ピアノが大好きなMちゃんはいつものように沢山、練習してきてくれて
一生懸命に弾いて聴かせてくれました。

途中、弾く手を止めて

「先生、私の夢はtakako先生みたいなピアノの先生になることです」

そう、言って、また弾き始めました。

突然な告白?!

びっくりして..すぐに話しかけれなかったけど
そう感じてくれる生徒が1人でもいたなら
私はそれだけで十分だ。
そう思ってくれている生徒がいるなら
私がやっているこの仕事。
少しでも意味があるのではなか?!

音楽を通して、
なんでもいいから、自分の好きなこと、自分の素晴らしさ、「自分」になにか気づいて欲しい。
そんな私の願い☆

これでいいのか?
希望を与えれているのか?
なにかの助けになってるのか?

日々、そう悩み「先生」と言われるほどの力はないけれど。
ピアノを通して出逢えた子どもたち。
必ず、何かを伝えたい。

Mちゃんより、
「だから、先生がピアノを弾いてるとこの写真を撮らせて下さい。
あと、先生を研究して学校で発表したいです」

えーーーーーーーーーーーーーーーっと.....
私を???

それは確かかい?!
私でいいのかい?!

ってなってしまったけど、
よー考えてみたら、
なんと、ありがたいことでしょう。


piano
それが私の表現であるのなら
続けよう
「音楽」
[PR]
by takapiano | 2011-11-20 20:19 | ピアノ

最近のまとめ

とある週末。
キャトルセゾンで友達とごはん
a0222667_22172840.jpg


そして、久々にNEW COMBO♪
a0222667_2218656.jpg


JAZZを耳に白ワインとなぜか?!チョコパフェ♡合う合う
a0222667_2219353.jpg


ある日は、★smallのVo.Acco★ Happy Wedding パーチー
a0222667_22195817.jpg


ある日は、ゆなの給食参観日。
a0222667_2221883.jpg


それから、落ち込む友人+私+ゆなひな=元気をもらいに♪
a0222667_22214287.jpg


んで、朝まで呑み明かし....
a0222667_2223151.jpg


大広間で朝食!
a0222667_22233858.jpg


なぜ?こんな所に?の場所でハンドマッサージ無料体験。ゆなひなまで
a0222667_22241126.jpg


それから、久々の彼にごあいさつに行き。
a0222667_22245443.jpg


帰宅して、夕食に「アボガドクリームパスタ」を作り
a0222667_22254138.jpg


ある日は突然、下町に案内され、どきどき
a0222667_22262614.jpg


しかし、高級お寿司をいただく
a0222667_222752.jpg


帰宅後、
夕食はひなつが芋掘りで収穫してきた「さつまいも」で天ぷら。
にんじんの葉で野菜かき揚げ
a0222667_22365281.jpg


ついこないだ、一足先に
a0222667_22293287.jpg


メリークリスマス的なことをさせてもらい
a0222667_2230749.jpg


今日はこんな空の下で
a0222667_22305119.jpg


宗像・福津周辺を娘たちとスタンプラリー
a0222667_22312882.jpg


締めは「銭湯」
a0222667_2233196.jpg

[PR]
by takapiano | 2011-11-19 22:41 | ひとりごと

休日

ぽかぽか。少し冷たく感じる風。

のんびり緑を見に公園へ。
a0222667_9474147.jpg


予想はしてたけれども.....予想以上に長蛇の列。。大好きなコーヒーは諦めて..
a0222667_9442377.jpg


目的は!スワン!初チャレンジ!母どきどき。。。
でも、到着したら営業していなかった。がっかり。
a0222667_948949.jpg


スタバがダメでスワンもダメで。がっかりがっかり。テンションがた落ち。
a0222667_9491523.jpg


そのスワンの横にはフランス料理「花の木」
学生の頃、今は亡き大師匠とともに、よく訪れていた場所。懐かしいこの感じ。
師匠とお店に入ると、お店の人が皆、お辞儀をする。若かりし私はその度に緊張していた。
a0222667_9503346.jpg


と、そんな想い出にゆっくり浸っている母を横目にyunahinaは..
ダッシュで公園
a0222667_95484.jpg


枯れ葉をみて「秋ですね〜〜〜〜〜〜」とつぶやくhinatsu.  
君はいったい、いくつなんだい??
a0222667_9542187.jpg


ココは外国の人がいっぱいいる。観光スポットなのかな??
いっぱい遊んだから、
さあ、帰ろう!
a0222667_958742.jpg



おやおや???
長蛇の列がなくなっている!やっぱり、コーヒー飲みたい!!
hotコーヒーを飲んで帰りました。
うん。やっぱ私、コーヒー好きやん♡
あ、↓yunahinaたちはココアとチョコで↓
a0222667_9574466.jpg

[PR]
by takapiano | 2011-11-03 23:43 | yunahina