<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

すべてに ありがとう! 

今年も残り、約2時間です。

年末は忘年会続きで、呑む。食べる。の繰り返し。
太った。。。。いかん!
でも、これからだー

1年間を振り返ると...今年は怒濤の日々だったような気が。
いえ、気がするのではなく確かに怒濤の日々でした。

なんといっても、幼稚園のPTA役員。。。
これは大変でございました。

まあ、でも、それはそれで沢山の意味ある日々を過ごさせてもらえたので感謝です。

あと、今年は空や海をたくさん眺めました。
朝、昼、夜。
青い空、白い雲、雨、星、月、茜色...元気をもらいました。な。

でもでも、なんといってもやっぱり
出会いに感謝!音楽に感謝!です。
ありがとう!

とにかく!
もうすぐ2011年のおわり。
a0222667_13341118.jpg


焼き茄子と年越しそばで
a0222667_13344767.jpg





みなさま、良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by takapiano | 2011-12-31 21:56 | ひとりごと

老舗って

私の地元、田舎です。
山ばっかだし、牛もいたりするし。。。


古民家、平家、

田舎、好きです。

新しくてキレイなところ。
それももちろん好きです。










久しぶりに行きました。
私が子どもの頃からお世話になっている「ラーメン屋さん」
私、そんなにラーメン好きじゃないけど、ココのラーメンだけは譲れない!
ゆずれない?なんか違うな。

まいっか。

そうです!
a0222667_1834984.jpg


おじちゃん、おばちゃん、変わってない。
月日がたっても温かく迎えてくれる。
嬉しかったです。ありがとうございます!

そして、もちろん、味も変わってない!
どこのラーメンよりも最高に美味しいのです!ココのは☆
a0222667_1836285.jpg


博多っ子ならば!
博多ラーメンたべんしゃい!と
いつも変わらぬこの味で迎えてくれます☆

んで、チャンポンもありますとです。
これがまた、おいしかとたい!

ほらっ、そこのあなた!!
たべてみらんね!
野菜がてんこもりだよ。最高に!
a0222667_18382680.jpg


そして、裏メニューもあってね☆最高よ!

という、
久々に老舗「長浜ラーメン」に行ってきました。

ゆなひなもココのファンでして、美味しくてスープまで飲んでしまう次女....
a0222667_18405616.jpg


老舗って素敵だね!!




ほいで、
某電器屋さんでTVを物色。
リビングにもっとでっかいの買うか買うべきでないか。。

だれか〜
一緒に物色しようよ〜してよ〜

子連れで店員さんに聞きまくる。。
普通、旦那さんとかが聞くだろ!ってちょっと、恥ずかしい。
電気屋さんとかも好きな私なのです。

あ〜、今年ももう終わってしまいますね。

なんか、やっぱり、
もう一度会っておきたい人
もう一度話しておきたい人
今年中に
とか思うけど、
きっと来年も会えるよね?話せるよね?

来年も素敵な意味ある1年になりますように
みなさま、良いお年をお迎え下さい☆

さてさて、今年の?来年の?になるのか?
「おせち」はどんなのにしよーかな。
[PR]
by takapiano | 2011-12-30 14:31 | ひとりごと

あと4日

今年も残り4日。
やり残したことある?ない?
ない!
ってくらい今年1年は「濃い」かったような気がします。

年末に向け、大掃除も少しずつはじめ1週間かかり
掃除の日々。yunahinaも喜んでお手伝いしてくれ、助かった〜
a0222667_110198.jpg


とともに、
small-lightのクリスマスLive  だったり、
a0222667_110581.jpg


平均年齢どのくらいなのか?!すごい、ノリだー!!素敵すぎるー!!のLiveだったり、
a0222667_1142230.jpg


昨日、運転してて
空を見上げると、月と星がとなりにいて、思いにふけてみたり
a0222667_116135.jpg


こんな美味しいものを食べて
a0222667_1185760.jpg
a0222667_1191442.jpg


確実に今年が終わっていくと
噛み締めながら
振り返りながら

来年はどんな1年にしよ〜か?してやろ〜か?
成長していけるように!
女を磨ける様に!
「初心 忘るべからず」
がんばらなくちゃね★
[PR]
by takapiano | 2011-12-28 11:12 | 音楽

メリークリスマス

あした、サンタさんがきてくれますよ〜に★
a0222667_1025787.jpg




がんばって、ケーキつくってサンタさんに見てもらわなきゃ!

あした、サンタさんくるかな〜どうかな〜きてほしいな〜

でも、おりこうじゃなかったけん、こんかもしれん....

でも、ケーキがんばってつくったらきてくれるかもしれんやん!
a0222667_10252843.jpg





メリークリスマス
a0222667_1026138.jpg

[PR]
by takapiano | 2011-12-24 23:22 | yunahina

ディナーショー

シャンソン歌手♪岡本千恵さんのディナーショー
a0222667_1353315.jpg





a0222667_1043339.jpg




●サーモンフィレ オリーブタプナードの香り サラダ添えウォールナッツドレッシング
a0222667_10435287.jpg



●ローストトマトのクリームスープ
a0222667_10441128.jpg



●アーモンドのクラスとをのせた特選牛フィレ肉ソテー 
 ポテトラグーとカラフル野菜のラタテュイユ添え グレービーソース
a0222667_10442438.jpg



●チョコレートグランマルエニケーキ エスプレッソとオレンジのソース
a0222667_10443874.jpg




●コーヒーor紅茶



お料理おいしかった♡
ピアニストのアルバイトマンさん、かっこよかー。
見かけはもちろん、めちゃめちゃアメリカ人なのに
日本語とっても上手で..なんか笑ってしまいました。
お話ししてみるもんですね☆
a0222667_10453072.jpg

[PR]
by takapiano | 2011-12-23 23:25 | ピアノ

乙女な日

★12月20日☆
モア2周年おめでとうございます!
まどかさん、あいあちゃん。
素敵。2人のイベント楽しかった。おいしかった。
a0222667_931455.jpg


乙女たちのパーティーありがとう♪
a0222667_9331179.jpg

[PR]
by takapiano | 2011-12-21 09:32 | 音楽

画伯!

よしながこうたくさん
a0222667_9364892.jpg


いっしょにごはんを食べ、サインももらい、ゆな喜び!
a0222667_9383655.jpg


次回、新作☆楽しみだねえ〜♡

ふふふ♡
[PR]
by takapiano | 2011-12-19 23:35 | yunahina

そんな冬

a0222667_23213429.jpg



夢をみていたのかな

心の整理がついてきたのかな

想いは変わらずとも

なにか違う     なんだろう

あたたかく     包まれていたい

ずっとね
[PR]
by takapiano | 2011-12-14 15:11 | ひとりごと

よるごはん〜手抜きバージョン

ということで、
なぜだか私は忙しいとです。。12月だからですか?!
今日は手抜きでごめんなさい。

夕方の安くなる時間スーパーでブロックお刺身GET!
3種買ったかしら??
ちょきちょき切ってのせて。大根も切って〜

わさび醤油で食べるのが普通ですけど、
柚子胡椒とお醤油が以外に合うのです!
お試しあ〜れ★

ザ•海鮮丼
a0222667_19192738.jpg



寒いので
ミニうどん 付き
a0222667_19212690.jpg

[PR]
by takapiano | 2011-12-12 19:21 | お料理

「キモノとモアガアルでクリスマスパーティ♪」

久々に♪
私も弾いちゃおうかな。いや、弾かせてもらいます!

◆「キモノとモアガアルでクリスマスパーティ♪」
●日にち:12/18(日)
●時間:18時open/18時半start
●場所:RAGGRUPPI (ラッグルッピ)
    (福岡市中央区大手門1-5-6-1F)
      
*福岡市営地下鉄:大濠公園駅から徒歩5分
*市営地下鉄:赤坂駅から徒歩5分
(バスもあります)

●参加費:¥3.500(コース料理,ドリンク,ライブ,プレゼント付き)
     ¥5.000(上記+キモノ着付)
     ※キモノレンタル+¥1.000(3名まで)
●ドレスコード:「着物」or「モアガアル」
「コーディネイト大会」など、あるようです!
コーディネイト大賞者には、「モア」より
”ミハエル ネグリンのアクセサリー”をプレゼント〜☆

すごい〜!!!

さらに、ご来場の方には。
”2周年お祝い”とクリスマスをかねて。
プレゼントもあるなんて〜!ウキウキです♪

みんなで、華やかに!「モア」の”2周年”
お祝いしましょっ♡

『ココロノオト』も出演します☆★
[PR]
by takapiano | 2011-12-11 00:22 | 音楽