<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

成長

写真の整理。



●hinatsu編

やんちゃなhinatsu
a0222667_2023642.jpg




自我が強くてほんとにもうー。。元気な明るいちょっとへんな子です(笑)
a0222667_19324860.jpg





●yuna編

おとなしく、マイペース
a0222667_2032926.jpg




ゆっく〜り。
冬になると、なぜ?帽子をかぶったままご飯を食べる?
a0222667_20598.jpg

[PR]
by takapiano | 2012-01-28 19:34 | yunahina

最近のこと

相変わらず、体調がイマイチな私です。
でも、
昨日、
内科へ行ってみました。

レントゲンに血液検査に吸入に....
あちらこちらへ案内されて、あ〜大変っ

しかしですね、そこで処方してもらった薬が効いているようで
咳が治まってきたように思います。

今月にはゼッタイ!治します!治したい!治りますように!




前々からyunahinaに作ってあげたかった、ふりふりバッグを作りました。
左がyuna  右がhinatsu
a0222667_1612345.jpg



こないだからハマっているワッフルも。おやつに作りましたけど、、生地を作りすぎたために
え〜、こうなってしまっています(笑)
食パンが冷凍できるから、ワッフルも冷凍ってできるのかなー?
a0222667_16121445.jpg


野菜たっっっっっっっっぷりトマトパスタ
a0222667_16122546.jpg




なんか、

私はいったい、どこにむかっているのだろうと。
なにがしたいのだ?と。

思いますが、こうやっているのが私。自分自身なのですよ。
今日の良いお天気。
背に太陽の光を浴びながら、うとうと眠くなってきました。

では、また!
[PR]
by takapiano | 2012-01-21 16:27 | お料理

お雑煮

一週間。

寝込んでいた私です。

ども。

あー、そりゃ〜もう最悪でした。やはり、健康が一番の宝です。


って、まだ完治していないのですが、今日やっとこさ、起きれた感じデス。



お雑煮で元気を出して!!私。がんばれっ!とひとりで応援しながら作ってみたりして...
a0222667_062297.jpg



高い買い物。。迷いに迷ったあげく、やっぱり買ってしまった..

辰の親子〜焼き物です。
a0222667_065354.jpg




本年のスタートはサンザんでした。とほほ

ゆなひなも今日から新学期が始まり、早起きに頑張って登校しておりました。
みなさま、まだまだ、これからが冬本番。
体調にはお気をつけ下さい。

では、おやすみなさい★
[PR]
by takapiano | 2012-01-11 00:12 | お料理

こどもはかぜのこ

げんきなこ
a0222667_1512239.jpg


昨日は雪がちらちら
yunahinaおおはしゃぎ

母は未だに体調悪くて風邪ですのに...
今日からだんだんと
普段の生活に戻りつつある。

新学期は大丈夫なのかしら?
と母の方が不安になってきた。。

yunahiha、今日はおばあちゃんとデートに行っています♡

今のうち、寝てよかな。
[PR]
by takapiano | 2012-01-05 15:16 | yunahina

パスタ

今年もパスタ作ります☆
今年はいろんなパスタに挑戦してみようかな☆

年明けて、まだ2日しか経ってないのにお正月に飽きてしまいました(笑)
一生懸命に作った「おせち」
そんなに、おせちばかり食べてられないわよ。

今日のお昼はパスタ!
定番トマトパスタに茄子のせて(^ー^)ノ




a0222667_1162560.jpg

[PR]
by takapiano | 2012-01-03 01:16 | お料理

あけまして おめでとうございます

2012年 
あけまして おめでとうございます。
a0222667_13364183.jpg


和風洋風の年明けで。
a0222667_13375472.jpg


作るか迷った、「おせち」。
結局、作ったけれども、今年はちゃんと、意味を学んで作りました。
a0222667_13384553.jpg


♦えび:腰が曲がるまで長生きできます様に
♦昆布巻き:喜ぶ(よろこぶ)事が多くありますように
♦黒豆:まめ(元気)に暮らせます様に
♦きんとん:お金が貯まります様に

などなど、こうやって日本を学ぶのもとても良いな〜と思いました。

2012年 辰年
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
by takapiano | 2012-01-01 13:36 | ひとりごと