<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2/19の日

目覚めると外は銀世界。
a0222667_21453222.jpg


今日はいったいどうなるのかなぁ?と思って心配してたけど、無事に人生の先輩のお供ができ、今日も大変良い一日になりました!

「オイスターBAR」

というところへ。
入口にはズラ~り牡蠣!!!!!!!!!!!
a0222667_21453219.jpg


数々の美味しいお料理を写真でお楽しみ下さい(^○^)
a0222667_21453379.jpg

a0222667_21453341.jpg

a0222667_21453411.jpg

a0222667_21453448.jpg

a0222667_21453586.jpg

a0222667_21453524.jpg


二件目は中華!
a0222667_21453539.jpg

食べるのに夢中で写真を撮るのをスッカリ忘れちゃいました…

私の大好きなゴマ団子♡
a0222667_21453523.jpg



努力を重ね、教養ある人間に。

すべてを包み込む力

その裏には

ただならぬ日々の努力があったからこそ!

そう思うのです。

先輩は魅力的で人間味のある暖かい心をお持ちです。

巡り会えたことに感謝しています。
[PR]
by takapiano | 2012-02-20 13:37 | ピアノ

ガトーショコラ

バレンタイン終わったけど…

ケーキやさんになるのが夢!のひなつと一緒に
a0222667_995585.jpg

今年もガトーショコラ焼きました。
ブラウニーもクルミをいれたりするから、ガトーにもクルミはありなのかもな?
と思って、今年はクルミいりガトーショコラです。


More
[PR]
by takapiano | 2012-02-17 09:01 | お料理

胸キュン

今日は幼稚園の生徒から、友チョコをもらい嬉しくって〜♡♡♡
a0222667_22272773.jpg


友チョコだけでなく、
小学生の生徒からは5本指ソックス!
今、小学生の間で微かに流行っているらしい、ダジャレ5本指ソックス!
a0222667_22272739.jpg



皆々様、ほんとにありがとう‼
先生は涙が出るほど、嬉しかった!
胸キュンな、日でした。
[PR]
by takapiano | 2012-02-15 22:22 | ピアノ

魚三昧

今日は大漁やったばい‼
a0222667_21594539.jpg



ハマチ一匹。
魚をありえないくらい綺麗に裁いて格安でくれる
知り合いのおじちゃん(^○^)
本当にありがとうございます!
この味を知ったらスーパーの魚は食べられません!

海も山も近い、私の住んでいるこの町は
食材が美味しいのです。


イワシはまるごと塩焼きで
a0222667_21594526.jpg


ハマチの身はお刺身に
a0222667_21594646.jpg


そして、カマはお吸い物と焼き魚にしてポン酢でいただきました。
a0222667_21594670.jpg

[PR]
by takapiano | 2012-02-14 21:47 | お料理

みんなで伴奏の練習

たまにはピアノの先生らしい日記を書こう!
かな(笑)と思いました。

昔は象牙の鍵盤が殆どだった。
あ〜。やはり、象牙のGPが欲しい。
そんなものは夢のまた夢。
でも、そんな夢をもちながら、象牙のピアノに久々に出会い!
弾いてみる♬いい!いい!いいなー!
値札、000…をいくつ数えただろうか。
一生かかっても買えない(笑)

と、長い前置きは良しとしまして。

卒業式やお別れ集会
この季節はピアノ伴奏を任される子が多数います。
みんな本気で練習に励んでます。
その中の1人に

AKBの「風は吹いてる」


ときたもんだ…。

曲もよく知らないし、
合唱曲でもなくて、
ポピュラーをむりやり合唱にした曲。

その前にピアノでポピュラーを弾くのはなかなか難しいとです。

とか、色々なことは言ってられないので、
レッスンは半分カラオケボックスっぽくなりつつ、リズムもありえんくらい難しい…

でも、さすが現代っ子!
レッスン後、翌週には完璧に弾いてきた!す、すごい♪( ´▽`)

とにかく、音楽は楽しければよいのです!

で、いいのかな(笑)

先生として教えるものは基本的なこと。
あとは、どうやれば楽しく弾けるか!そこが、勉強なのですよね〜

先日、とある小学校の合唱曲の伴奏を作りました。

一所懸命に練習して、伴奏を弾いてる姿、歌を歌っている姿。

その姿に感動しました。

音楽に「答」はないのです。よ。
それが「音楽」なのでしょう。ね。

私もまた、
今年は挑戦!
ピアノでどれだけのものを奏で、
色をつけれるか。

楽器の王様は本当に奥が深い!

と言うことで、
最近は伴奏を練習する生徒さんが多数おりまして、Lessonが不思議なカタチになっています。

楽しいな( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by takapiano | 2012-02-04 21:24 | ピアノ

節分の日

極寒。
つららを久しぶりに見ました。
自分が子どもの頃はつららって冬になると普通にあったような気がしますが..

今日は節分  
鬼は〜外!福は〜内! yunahinaとやりました!毎年恒例。豆まき。
心に居る悪い鬼を追い出すそうです。
でも、「鬼は〜外!福は〜内!」って言う声が毎年毎年だんだんと小さくなっているような。。
yunahinaすこしずつ恥ずかしい気持ちが。。いつまで豆まきするだろな〜
a0222667_21372843.jpg


そして、今夜は「恵方巻き」がぶり。
a0222667_21392357.jpg


今年の福の神様は北北西らしいです。そっち向いて食べました。
こういうのあんまり行うタイプではなかったのですが、子どもができてからはもっぱら季節の行事に敏感になってしまって(笑)風習ってのも楽しくていいもんですね。
a0222667_21424857.jpg



巻きだけでは足りまい!と寒かったので、あったか〜いとろろそば
a0222667_21422470.jpg

[PR]
by takapiano | 2012-02-03 21:45 | yunahina