<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

改まった日

a0222667_138658.jpg

どうしよう。

迷った時に何かしらの支えがあり、
前に進むための勇気をもらえる。
あなたがいるから頑張りたいのです。
あなたと一緒に奏でたいのです。

どうしよう。。

迷わずに思いのままに進めばいいのよ!
貴方なら、絶対に大丈夫だから(^_−)−☆

私の人生にたくさんの花を咲かせてくれているようで。心から感謝。

私も、大切な仲間や家族にたくさんの花を咲かせれる優しい人間になって行こう!

と改めて、そう思えた一日でした。


おやすみなさい。
[PR]
by takapiano | 2012-03-30 01:27 | ひとりごと

4月イベント

● 4月イベント♪
◆『春を讃える文化祭』
〜NPO法人「幸せな家庭環境をつくる会」福岡支部 主催〜
●4/1(日)
●田隈公民館(福岡市早良区野芥2-8-1)
●10:00〜12:00
*10:00開場/10:30開演
●入場料\500

※9:45〜受付開始
<プログラム>
■10:00〜 1部 作品展
■10:30〜 2部 音楽演奏(八重山モンキー:yoshitoo!+pianist:takako)&写真スライド(トミナガ マイ)
”賀久はつ”先生講演会『子育ては宝さがし』


と言うことで、yoshitoo!くんと春をたっぷり奏でたいと思います。

リハーサルもワクワク楽しくて、笑いっぱなし(^○^)一緒にLIVEイベントがとっても楽しみになりました!!彼は暖かい(*^^*)お時間ある方はぜひぜひ〜
[PR]
by takapiano | 2012-03-26 14:51 | 音楽

おやすみ

忙しい!
を理由に耳を傾けることができない。

いうこときかなかったら
とても恐ろしいだろな…と言うくらいに怒る。
そんな自分。
最低な母親だな。

もっと話を聞いてあげたい。
もっと寄り添ってあげたい。
もっともっともっと…

どんなに怖い顔して怒っても

ママと一緒に寝る!
ママと一緒にお風呂入る!
ママの隣がイイ!
ねぇ、ママ疲れてるの?
ママ ママ ママ
と言ってくれます。

寝顔を見ると
母親として心が痛い。
とっても反省するのです。



ごめんなさいm(_ _)m





a0222667_23424236.jpg

[PR]
by takapiano | 2012-03-24 23:27 | yunahina

ごはん

今日はクリームパスタ??
a0222667_21222828.jpg

[PR]
by takapiano | 2012-03-23 21:21 | お料理

スーパーマリオ ブラザーズ

明日で幼稚園も小学校も終わり。

早帰りの彼女たち。
早く家に帰ってきても暇で暇で暇で暇で暇でしょうがないのだー!

春休みが恐ろしいぞぃ。

みなさんは、子どもの頃にスーパーマリオしたことありますか?
我が娘たち、ついにゲーマーになってしまっている…
a0222667_1419750.jpg

[PR]
by takapiano | 2012-03-22 14:14 | yunahina

あ〜っヽ(´o`;

もう2人くらい、私が欲しいです…。

去年の暮れから、体調を崩し、いまだスッキリせず。

そして、上の娘がインフルエンザになり、私までもがぁインフルエンザになり、
現在、下の娘がぁインフルエンザ中。

と言っても私はもうインフル完治してるから寝てはいられませんので。今日も一日。、看病と家事と仕事、ごはん作って食べて片付けて〜洗濯干して取り込んで〜お風呂入れて寝かせて〜という感じで
バタバタしてました。

やっと今から自分時間。とほほ…

そんな日々を過ごしておるのですが、少しでも練習時間を確保して頑張らなくては!

明らかに衰えています私の腕は。
a0222667_05133.jpg


約3時間。そのくらいすると、感覚が戻ってきて練習にのってくる(~_~;)

けど、続けられない。現実ー( ; ; )

おやすみなさい。
[PR]
by takapiano | 2012-03-20 18:31

もうすぐ春ですね

春。なにかイイことあるといいなぁー
a0222667_955855.jpg

[PR]
by takapiano | 2012-03-16 09:49 | ひとりごと

3月3日

今日は「ひなまつり」

a0222667_12462925.jpg


ちらし寿司をつくりました。
a0222667_1247315.jpg


久々につみれ汁をつくり、つみれにしょうがを入れたことに、hinatsuが激怒..
もーーーっ!ママなんでしょうが入れたとよ!!!!辛いやん!!!!!
a0222667_12491084.jpg


大人用には焼鮭とほろ苦い菜の花たっぷりのちらし寿司で
a0222667_1250694.jpg



でも、食べてる最中にやっと思いだしたかの様に旦那が...
「あれっ?なんでちらし寿司かと思ったら、今日、ひなまつりか??」だって...
半分以上食べときながら、そりゃ無いでしょ〜よ。。。
ってか、この料理見てわかるだろう普通。


デザートもちゃんとね♡
この時期にしか手に入らない桜葉の塩漬け。今年はちゃんとgetしました!
a0222667_1251438.jpg


母がくれた和菓子のおひなさまにおまけでついていた「甘酒」
a0222667_1322432.jpg


ふっふっふ。お酒を呑んでみる
a0222667_13399.jpg

「あっっま〜い!まっっっずーーーーい!!」


おひな様の様におしとやかに可愛らしく気品ある女性になって欲しいな。
[PR]
by takapiano | 2012-03-04 13:06 | yunahina

感謝の集い

a0222667_1041392.jpg

小学校ゲストティーチャーとして、
六年生に招待状を頂き、
参加してきました。

保護者の皆様と子どもたちと先生方。
たくさんの人に囲まれて楽しい時間を過ごせました。

久々にY警官にも会えて、更に感動‼
彼は他の人とは存在が違う。
そんなこと当たり前だろ!なんだけど、
努力を重ねてっぺんに登った人はやはり、それなりの大きさが滲み出ていていた。


小学校で過ごした六年間の思い「ありがとう」をこのような形で両親に伝えること、礼儀正しい彼らの姿勢にも感動しました。

ひとりひとりどんな大人になっていくのかな。
しっかり夢をつかんでほしいな。
たくさん失敗して苦労して、大きく成長してほしいな。
六年間で築き上げた大切な仲間たち
すごい宝物だね!

と様々な思いを抱きながら、彼らのステージを見ていたら涙が溢れそうになりました。

また、こどもたちから勇気と元気をもらって帰ってきました。

六年生のみんなー!
ありがとーう‼‼
[PR]
by takapiano | 2012-03-03 10:26 | ひとりごと