<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏だ!山だ!そーめん流しだ!

ども。
コトリグラフです。
a0222667_22444481.jpg



22日、日曜日は新宮町の山へ
「ぐるぐるマーケット」
ビニールハウスの中にてLiveでした。激暑っ!
でも、たまーに、
すーっと流れる風。気持ちよかったです。
a0222667_22484998.jpg


今回はPAの方(スタジオPEACE)がいらして、とっても演奏しやすかったです。
というか、ほんと、良かった!
PAてスゴイ!!!!ですね☆

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

1、お山でピクニック
2、二番目の女
3、Day's
4、ペンデュラム
5、おやすみなさい
6、Day by day

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
暑い中、聴きに来てくれたお友達、そーめん流しを我慢して、耳を傾けてくださったお客様方。
そして、様々な出演者の方々、
主催者のみなさま、お仲間に入れて頂いてありがとうございました。
お天気も気にしながらの準備、大変だったことと思います。
本当にお疲れ様でした!

今回は我が娘も一緒に。やった〜!これに入ってみたかったっちゃん!!
と早速  in
a0222667_22563110.jpg


かと思えば、山で水遊び!全身ずぶ濡れ...
a0222667_22573167.jpg


今回は到着すると、
先日の「きむらや祭」でご一緒した、たもっちゃんがいたり、
ずーっと前に*シャンティ*でご一緒した、じんさんも聴きに来て下さり、良きアドヴァイスも頂戴し、感謝でございます。そして、じんさん、ひなつのお世話まで、ありがとうございました。とっても助かりました。

下ではフリマや雑貨、カレーにビール、ぶつぶつ交換、みんなが自由にテントを張って。

のんびりとした時間でした。

ぐるぐるめぐりめぐって、こうやって
様々な人たちと巡り会えたことはほんとに幸せで☆
これからもそんなつながりを大切にしていきたいなと
改めて思いました。

コトリもお山で
ピヨピヨ♪
心地よい日でした。

ありがとう!

ADOちゃんのBlogにも♪
[PR]
by takapiano | 2012-07-23 23:12 | コトリグラフ

今日から「夏休み」

本日より、ゆなひな、待ちに待った
「夏休み」
a0222667_7272886.jpg





朝は涼しいでございますな〜。

今日からラジオ体操が始まる!
いつもとかわらずに6:30起床。
しかし、ラジオ体操は23日からだという事実を知り、
いっきにやる気が失せて、
再び寝に入ったゆな。

「も〜やっぱ、ラジオ体操いいや〜」

母の確認不行き届きです。
ごめんなさい。

えええええ、普通、夏休み始まった日からラジオ体操ってあったよね?!
なんで、日にち限定されてんの?!

ま、いいか。



先日、公園を通って目的地に向かっていたら
ガサゴソとおじさんが何かを準備していて、
遠く反対側のベンチにはリコーダーを匠に操る青年が居て、
演劇の練習とかしてる人たちもいたりで、
公園って素敵だな〜
って思って、帰りもそこを通ってみたら、

さっきのおじさんはハーモニカの奏者!
a0222667_7112230.jpg


ゆなひなと足を止めて聞き入ってしまってると、
ワタシの隣に反対側でピロピロ♪と匠にリコーダーを操っていた青年もお客として聞いてて、
かばんから顔だしたリコーダーを見て、おじさんが彼を呼ぶ。
始まった!
a0222667_7183622.jpg



いや、音楽っておもしろい!
ってか、みんなスゴイな♪


ということで、そんな素敵を目指してがんばります!
お時間のある方はどうぞいらして下さい☆

★2012年7月22日(日)
ぐるぐるマーケット
11:00~21:00 (コトリの出番は16:00~)
フリーマーケットや手作りワークショップやLIVEなどなど
お問合わせ:みかみ農園/糟屋郡新宮町的野449
a0222667_721502.jpg



ハーモニカとリコーダーの演奏をバックに
公園でダンゴムシを木に乗せることができ、
満足したひなつ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
a0222667_7283330.jpg




みなさん、素敵な夏休みを〜!
[PR]
by takapiano | 2012-07-21 07:29 | 音楽

夏だ!海だ!BBQだー!

2012’7.16(mon)海の日
a0222667_125420100.jpg


かんぱ〜〜〜い!
a0222667_1255960.jpg


ということで、始まりました!
a0222667_12572990.jpg


今日はココでLive♪なのよっ。
a0222667_9545817.jpg



ほれ!行くで〜
a0222667_1305268.jpg


今日はKiitosとArt'sという美容室の合同バーベキュー大会というイベント
大雨の中、総勢100名近いお客様たちと。海の家。BBQ。
a0222667_12555510.jpg


ほっておけないわっ!pa、ぱ、パンダが!!  
ということで、
アドちゃん、母になってみる。
a0222667_12593556.jpg


ざわざわしている会場のなかで、スヤスヤと寝ているおこちゃま。
癒されました。
a0222667_12591866.jpg


本日、コトリのLive♪に急遽、「デルタ・ド・キャバレー」のりえさんをゲストとしてお迎え♪
美人なお2人♡真剣に打ち合わせしております。
a0222667_139487.jpg


お酒がだいぶ...
a0222667_12595290.jpg



手作りハンバーガー、とっても美味しかったデス☆
a0222667_1301778.jpg



雷に大雨でどうなるかと思いましたが、ロケーション抜群な海の家にて
夏の始まりを知らせてくれたような日でした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
1、Lover's for life
2、2番目の女
3、口笛
4、365日のワルツ
5、Day's
6、Day by day

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

コトリとしての課題はまだまだたくさんありますが、
ある意味で、とても勉強になったというか、強くなれたというか、
みんな、がんばりました!!
お疲れっす!!

そして、なによりも
主催:kiitos松本さん&Art's落合さん
とってもと〜っても大変だったことと思います。
お二人の熱い思いが伝わって、また来年も再来年もと、
どんどん盛り上がっていくことと思います☆
お疲れさまでした!!
そして、
今日は本当にお世話になりました。ありがとうございました!
[PR]
by takapiano | 2012-07-17 13:18 | コトリグラフ

07’2012 Live 

a0222667_22104465.png





★2012年7月16日(月・祝)
海の中道/とあるイベント(こちらは参加限定なので報告のみ後日)

★2012年7月22日(日)
ぐるぐるマーケット
11:00~21:00 (コトリの出番は16:00~)
フリーマーケットや手作りワークショップやLIVEなどなど
お問合わせ:みかみ農園/糟屋郡新宮町的野449
a0222667_22114768.jpg




★2012年7月29日(日)
「世界の中心で小鳥が飛んで椅子タンブール(仮)」
20時スタート
cafe and bar gigi
(福岡市中央区清川1-8-10 ペンギン堂ビル3F ペンギン堂ビル3F)
※渡辺通り沿い四つ角 サニー横の緑色のビル
◎投げ銭(1~1,000,000,000,000)+1ドリンクオーダー

-出演-
イスタンブール
ソファーズ
コトリグラフ
Heartland


adoちゃんのblogより拝借いたしました。
あしからず。



海に山に陸に3本立てでございます♪

確か....5月に結成したばかりのはずなんですが、
気づけば、10曲くらい曲が存在しているような...

ということで、お時間あれば是非聴きにきてください
[PR]
by takapiano | 2012-07-11 22:12 | 音楽

質問ぜめ

ママはなにが好き?
ママは逆上がりできる?
ママは泳げる?
ママはお料理勉強した?
ママはどこか行きたいとこないの?
ママはどうやって生まれたの?
ママはなんでピアノ弾けるの?
ママはママは....
ママはなんで〜??

ひなつの最近の弾丸トークに母はちと...。

昨年の秋、ひなつと一緒に作ったお誕生日の本。
a0222667_2325918.jpg



あなたも大きくなりました。
私をも強くさせてくれました。

ほいで、ここ最近、改めて
細野忠臣さんのmusicを聴きたくて
聴いている訳ですけども、

いやはや、ほんとに偉大な人ですね。

好きです。

大好きです。

だから、じゃないけれど、
ゆなひなも子守歌は細野music♪

夏なんです

[PR]
by takapiano | 2012-07-04 23:36 | 音楽

ピアノ教室だけど..

ピアノ教室だけど、文字も教えます!(^人^)
4〜5歳の子たちはひらがなや数字がまだきちんと書けない。
のが、とても可愛いのです♡
a0222667_2035545.jpg



先日、
某ピアノコンクールの地区予選がありました。
生徒が優勝!
予選通過。
よく、頑張った!!おめでとう★スゴイ!
今日から、
2ヶ月後の本選へ向けて、新たにスタートです。

私も数年前、コンクールに挑戦したことがあります。
コンクールなどで競う音。
そんなもの大嫌い。
だから、コンクールなんてキライ。

でも、その当時は
様々な想いをかかえ、自分とどう向き合っていくか。

上り詰めた自分が粉々に崩れ落ち、
周りからも見放され
無理にきまっていると誰もが言う。

そんな中の挑戦。

負けず嫌い。のわりには、気が強い。すぐ泣く。
今、奏でる音を
自分への挑戦とこれからの勇気に変えたくて
大嫌いなコンクールに。

そこには、ただ単に形として、
両親への感謝の想いを「形」として残しておきたかった。

誰に聞いてもらうでもなく、予選も本選も誰にも言わずに弾いた。
だから、知ってる人は誰一人として聴いてはなかった。

その時は本気だったから、
1位になった。

トロフィーやメダルや賞状。
身体に色々つけられた。
でも、そこには

涙が溢れる感情とうより、
これで、両親に、
やっと、
心から
「ありがとう」
と言えるなあとホッとした。

本気で弾いて本気で「ありがとう」と思えたから、涙が溢れた。

っていう、昔話。


実は、
この時の私の演奏をこっそりと聴きにきていた子がいて、
それも、ずいぶん後から聞いた話なのですが...
その子が、先日のコンクールで予選通過した子なんです。

彼女もまだまだちびっ子で、まだまだまだまだだけど、
こんな私を目指してくれています。

取りあえず、目標は私でいいけど、
私を目指すのではなく、私以上に大きく大きくなって欲しいな♪
がんばれ!!
[PR]
by takapiano | 2012-07-03 20:30 | ピアノ

流行りの

最近、流行りの『タニタ食堂』のレシピ。
一週間、やってみようと思って、7月から開始!


◦鶏の照焼き
a0222667_22134073.jpg


◦玉ねぎとワカメのスープ
a0222667_22134158.jpg


◦オクラ
a0222667_22134118.jpg


◦冷や奴
a0222667_22134155.jpg




お肉は90g、ごはんは100g。
少ないのかな?と思いながら、お茶碗についでたべましたところ、いつもよりお腹いっぱいになりました。
ゆなひなはもうちょっと少ないけど、2人とも珍しく残してしまうくらい、品数も沢山だったからだろうけど、
お野菜を沢山、食べることは健康にもいいですしね(^з^)-☆
[PR]
by takapiano | 2012-07-02 22:07 | お料理

ごはん


「ハムたまごカツ」


a0222667_23265190.jpg



冷蔵庫にはこないだ工場で手に入れた大量のハムとたまご。

「ママ!じゃーサンドイッチ!つくろ!!」by-ひなつ

「いや〜夜ご飯にサンドウィッチでは物足りなくないかい?」by-私


ていう、結論になって、


「え〜、じゃーとんかつが食べたーい!」by-ゆな

「とんかつ!いいねいいねーーーー!!」by-ひなつ


ていう、ことになって、


ハムたまごカツが出来ました。


チャン♪チャン♪
[PR]
by takapiano | 2012-07-01 23:35 | お料理