<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

楽譜

今年のピアノ発表会に向けて、生徒さんに譜面を渡しました。
風でひら〜っとおちたり、ぐちゃぐちゃになったりするといけないから、
お母さんに厚紙かなにか、固い紙に貼ってもらってね!
という、毎年、譜面を渡す時はそうやって子どもたちに渡すのですが、
ここ数年、楽譜をただ、厚紙に貼るのではなく!
なんと、デコレーションまでしてきてくれます★
それが、かわいいのったらありゃしない!
みんな自分で考えて作るそうです。
先生のも作ってもらお〜か♪
って思うくらい、みんな上手なんですよ。

ね〜ね〜!先生みてみて〜〜〜〜〜!!
と持って来てくれるのです。


少しご紹介を

a0222667_1553958.jpg

こちらは低学年の女の子作。キラキラしてかわいい♡マスキングテープで♪を作るなんて!



a0222667_15124870.jpg

こちらは高学年の女の子作。写真ではよくわからないけれど
これ、蛇腹になってて、横に広げられるんです!!おお〜すごい!
しかも、この黒色の厚紙が上等なこと!100円均一に売ってるらしいです★
この子もマスキングを上手に使って作って来てくれてました。
生徒たちのあまりに上手な工作ぶりに
ひとり、感動しているのであります。
[PR]
by takapiano | 2012-08-31 15:14 | ピアノ

麺!麺!麺!な日

久々にお料理の話を。

残暑厳しい今年の夏。ほんとにバテ気味なワタシは食欲もあまりなく...
麺ならばはいるだろう!
と思って、最近は麺の日々でした。

・アスパラとベーコンのクリームパスタ
a0222667_15153257.png


・冷やしうどん夏野菜のせ
a0222667_1516341.png


・冷麺
a0222667_15182426.jpg

[PR]
by takapiano | 2012-08-30 15:14 | お料理

2012’ゆなひなの夏休み*其の五

いらっしゃいませ〜
a0222667_22454682.jpg


作る!
a0222667_22462112.jpg


つくる!
a0222667_22464834.jpg



できた!
a0222667_2247330.jpg



食べる!
a0222667_22473211.jpg







ミスタードーナッツ♪
a0222667_22475741.jpg

[PR]
by takapiano | 2012-08-22 22:48 | yunahina

2012’ゆなひなの夏休み*其の四

みなさん、こんにちわ。
はい。夏休みも後半です。
a0222667_230465.jpg



The ゆるキャラ祭り


★唐ワンくん(佐賀県唐津市)最高におもしろすぎた唐津のゆるキャラ。
a0222667_22593336.jpg



宮崎県のマスコットキャラクター
みやざき犬(けん)
★かぁくん
a0222667_22592447.jpg

★むぅちゃん
a0222667_2305865.jpg

★ひぃくん
a0222667_23211.jpg


★九重町のミヤちゃん/町花「ミヤマキリシマ」をイメージ
a0222667_2311241.jpg



★千梅ちゃん(太宰府)http://chiume.jp/
a0222667_2312675.jpg



★鯉姫ちゃん(佐賀県小城市)
a0222667_2313863.jpg


★ようかん右衛門
こい姫様とともに小城市の宣伝を頑張っている。らしい。
a0222667_2314932.jpg





★じーも(門司港)
a0222667_2323384.jpg




★めし丸くん(福岡)
a0222667_2321358.jpg




どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


夏休みだし、yunahinaが喜ぶかな?
と思って行ってみた「ゆるキャラ祭り」

「ゆるキャラ」というものに正直、あまり興味なかったけど、
これだけ沢山のキャラクターがいたら、
かわいい〜〜〜〜♡
ってなってしまいました。ハイ。。

真夏の暑さにとても弱いワタシは
yunahinaについてくのが精一杯だったけど、
しっかりとパシャリ!
がむばりましたー!!

各地のアピールも面白かったし、ご当地メニューも美味しかったし、
へ〜!がイッパイありました。


つづく。
[PR]
by takapiano | 2012-08-20 23:36 | yunahina

2012’ゆなひなの夏休み*其の三

わくわくどきどきツアーのはじまりはじまり

今日は電車に乗ります!
a0222667_23334647.jpg


ほいで、こーなって
a0222667_23352868.jpg


さあ!今日はなにをするのでしょうか???
a0222667_2336781.jpg


そーです!
Kidsのお料理教室〜


なにが出来たかと言うと
a0222667_23373290.jpg

a0222667_2337453.jpg


じゃーん。ピカチュウのケーキです。
完成★めちゃ美味しかったです!
a0222667_2351332.jpg


ぷらりとどこかへ行きたくて移動。
a0222667_23391920.jpg


ケーキ作りで少々お疲れのゆなひなはちょっと不機嫌。
も〜どこに行くと??

飛行機が大好きな(見るのがね)ワタシは思い立って空港へ!

そこで、入ったレストランで偶然にもなななんと!

うそっ?
a0222667_2343056.jpg


来る?
a0222667_23435862.jpg


キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
a0222667_23442390.jpg



なんと、私たちが座った席の真横にピカチュウの飛行機が来ました!
ラッキー☆ふたりともなぜか、とても慌てて、さっきの帽子をかぶる!
a0222667_23451449.jpg


そして、ワタシからの最大のプレゼント!
豪華なお子様ランチ!
たべなはれ、たべなはれ〜
a0222667_23453627.jpg


ワタシは離着陸の飛行機を眺めてコーヒーを飲み直す!(さっき、めっちゃ変なケーキセット食べたもんでね..)

食べ終わったかとおもうと、歯抜けのひなつが.....
お子様ランチについていた旗をちぎって、水で濡らし、ほっぺに貼っていた。。。
a0222667_23492957.jpg

あああああ、ひなつがやりそうなことだ。
それにのっかって、ゆなまで。

「がんばれ!ニッポン!!!!」
a0222667_23491265.jpg


って、オリンピック、もう終わったし〜


つづく。
[PR]
by takapiano | 2012-08-18 23:54 | yunahina

2012’ゆなひなの夏休み*其の二

近くの海で
a0222667_21524514.jpg


BBQ
a0222667_21531361.jpg


お友達と
a0222667_21534140.jpg

a0222667_21541836.jpg


鬼山を
a0222667_21542699.jpg


おじさんにいたずらしてみたり、
a0222667_215541.jpg


夏は海だー!
a0222667_21554868.jpg


スイカだー!!
a0222667_21555978.jpg




つづく...
[PR]
by takapiano | 2012-08-14 21:56 | yunahina

2012’ゆなひなの夏休み*其の一

ゆなが一生懸命、育てているミニトマト。
収穫しました。
a0222667_21112852.jpg


そして、大好きなじいじとばあばのもとへ配達。
a0222667_21114388.jpg


そして、
市民プールへLet's go
そこにある、アイスの自販機。プールで遊んだ後はこのアイスがなんと美味しいことかっ!
3人ロビーでぐだ〜ってなって食べる。
a0222667_21115419.jpg



そうそう!こないだ、土用の丑の日っていう日がありました。
ワタシにはよ〜わからん日です。
うなぎを食べる日だと知って、
スーパーに買いにいったけど、高っっっ!!!!!
しかも、土曜じゃないやん?!って思って。
土曜やないんやね、土用なんやね。なに?土用って...???
また、そこも紛らわしいわ。
ですけども、
毎日、がんばって働いているパパに感謝の意を込めて。
夜ご飯とは別に
パパにだけ、うなぎを買いました。うなぎの蒲焼きっちゅうもんですたいね。
おつかれさまです。
a0222667_2112639.jpg




ほいで、先日、ゆなひなダンスで、とあるお祭りに参加。
そこにあった、ザリガニ釣りに2人はまってしまい..
男の子に押され、ひっぱられ、もみくちゃにされながらも
ひなつはちょいと涙目。
しかし、
ザリガニ欲しさにがんばるゆなひな。
a0222667_2122978.jpg


結果。この夏は我が家に2匹のザリガニがいるのであります。毎日、水換えね!
a0222667_2124921.jpg


ある日は陶芸の絵付け教室に参加。
a0222667_21302598.jpg


来年の干支「巳」に色をつける。
a0222667_2131026.jpg


ゆなのお友達がフランソワのフラキッズにこの度、選ばれまして、開発された菓子パンを早速、見つけたので!
食べてみる〜!!
a0222667_21321489.jpg




という、まだまだ長い夏休み。
何をして過ごそうか?
どうしたら楽しめる?
ワタシも仕事してるから、毎日、自由にはさせてあげれないので....
と、微力ながら母は色々考えているのであります。


つづく
[PR]
by takapiano | 2012-08-08 21:39 | yunahina

birthday and birthday な 日。

8月3日はyunaのお友達のお誕生日。
お誕生会におよばれしたので朝からプレゼント作り!
a0222667_15121251.jpg


カップケーキを焼いて、デコレーショーン!
a0222667_15112694.jpg


喜んでくれるかな〜??ってちょっと心配だったけど、
とっても喜んでくれてよかったね☆
りりちゃん、8歳おめでと〜う!!
a0222667_15124659.jpg



という午前中。



ワタシはと言うとですね。別のお誕生会の準備がありまして。
お世話になっている兄貴!へのプレゼント。。
私はな〜んにも出来ないから、せめてもの「ありがとう」を。

カップケーキと一緒に

スポンジを焼く。
でも、これ、成功したのか?味はどうなのか?と思いながら次の工程へ。
a0222667_15155686.jpg



この素敵な場所にて!
a0222667_1519377.jpg


みんなで準備。
a0222667_15203951.jpg


おめでと!
a0222667_15225630.jpg


おめでと!
a0222667_1523870.jpg


おめでと!
a0222667_15232750.jpg


おめでと!
a0222667_1524477.jpg


おめでと!
a0222667_15242512.jpg


おーめーでーとーーーーーーーう!!
a0222667_1524556.jpg



って、誰の誕生会なの???ですが、↑ケーキでおわかりの方もおられるのでは?では??

8月4日生まれの松本かつひろさん。
a0222667_15333393.jpg


そう!彼のお誕生会なのですう〜☆
1日早いけど
おめでとうございまーす!
楽しんで頂けたかしら??

みんなで誕生日を祝うってのは本当にイイですね!
こっちまで幸せでございました。
a0222667_1534413.jpg


素敵な1年になりますように。
~Happy Birthday~
a0222667_15282751.jpg

[PR]
by takapiano | 2012-08-07 15:35 | お料理

夏だ!陸で!涼むのだ!

もう、8月になってしまったけど、
先日のご報告をば。



7月29日 日曜日はgigiでのLIVE♪
a0222667_2222209.jpg


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
1、ペンデュラム
2、片道切符
3、Day's
4、朝日のあたる家
5、おやすみなさい
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

コトリのLive前にすでに3ステージを終わらせて、へろへろ〜になってきた
うっちー。ほんとにお疲れさまです。
a0222667_22233244.jpg


今回初めて、お会いしました「イスタンブール」さん
とても素朴な音楽で改めて、パーカッションの素敵さを実感!
こういう音を作っていける歳の重ね方をしたいなと思いました。
a0222667_22241110.jpg


「ソファーズ」さん。相変わらず毎回、心地よい&楽しい音を奏でてくれます♪
ほんわかしてて、好きです。
a0222667_22264498.jpg


「Heart land」さん。いやはや、ワタシは初めて聴いたのですけれども、
ななこさんの素晴らしき唄声!とじんさんの素晴らしきベーステクニック!思わず、聞き惚れてしまいました。2人の作る世界にひきこまれて。
a0222667_22373875.jpg


そして、
まるで今回のスタッフであるかのように
最初から最後まで働いてくれていた
じんさん。
その姿に感謝です。
浴衣をきているから。という変な理由で
セッティングとか後片付けとかほとんど出来なかったので
申し訳なかったです。ごめんなさい。
でも、とても助かりました。ありがとうございました。
a0222667_2241547.jpg





それぞれ、違う音楽なんだけどgigiで奏でていると、皆が友達♪
みたいな、なんかどこかなにかが似ているような気がしたり。
でも、それは顔見知りの方が多かったからなのかな?!
なんて思ったり。


よーこ先生にも会えました!
ワタシのオリジナル消しハン作って下さいーーーーー
a0222667_22433011.jpg


この夏は海から始まり、山、陸。
のLive
全てにおいてひとつずつ学ぶことが多かったです。

もっと
それぞれが気持ちよ〜く演奏できて、
それぞれの持ってる力がちゃんとそこにのっかって、
それぞれがお互いの音に酔いしれる様になりたいな〜


と勝手に思っています。

まだまだ、暑い毎日ですがみなさま
楽しい夏をお過ごし下さい☆
[PR]
by takapiano | 2012-08-06 22:45 | コトリグラフ