<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

てらおん70回記念!

コトリグラフ。
先日は佐賀へ。

大きなおおきな大きなおおきなカブ!
じゃなくて、
おおきな立派なお寺にてLiveでした。
a0222667_13154854.jpg


お寺の大きさにも驚いたのですが
これを建築された方を思うと
すごい技術だ!と日本の建物を象徴しているような。
もちろん、畳ですので、ごろ〜んとしたくなる。
ごろ〜んとしてもどこまでも畳。
広い場所でのLiveでした。

♪Heartland
a0222667_13202945.jpg


マンディの唄声はやっぱり好き♡またまたミトレテしまいました。jinさんのベースがまたよい味出しててこのお2人の音楽は宝箱のなかから出てくるような音楽だと、お寺に響く音を聴きながらうっとりでした。


♪コトリグラフ
お寺では初の演奏。新曲を持ってゆきまして、お客様にも
「ずっと聴いていたい」「ありそうでない音楽だ!」
などと、お褒めのお言葉も頂き、ありがたいことにございました。
ADOちゃんの音楽にはほんとに無限の広がりがあるように思います。わたし、尊敬しています!


1、ペンデュラム
2、2番目の女
3、涙まじりのブルース
4、Days
5、グッドバイ
6、おやすみなさい



♪スリーグラッシーズ
a0222667_13295584.jpg


なんと面白い方達なんだ!!
最初から最後まで笑いっぱなしでした。
お客さんを全員巻き込んで、大盛り上がり!
まさか、与作のロックバージョンが聴けるなんて、
かっちょよかったっす!!
前列の大串さんというおばさまも最高のノリで参加。
おこちゃまもナイスなタイミングで大成功!
また、ぜひとも彼らに会いたいと思います。



♪ななこ3
a0222667_13274988.jpg


てらおんを70回も続け、毎月様々な音楽をお届けしてくれている、
ななこさん、グラッシーズとの共演、よかったです★




ちびっ子たちもノリノリで本当に楽しかったです。
a0222667_13317100.jpg





最後はうち上がりました
a0222667_13315992.jpg






NHKを見て参加して下さったお客さまも多かったようで、
お客さまも沢山で、てらおん70回記念!になったように思います。

そんな大切な回に呼んで頂いて、本当にありがとうございました。
コトリグラフもまだまだ、色んな世界に飛んでゆき、精進いたします。


てらおん70回!
おめでとうございました★
[PR]
by takapiano | 2012-10-30 13:37 | コトリグラフ

大雨 Live

a0222667_1351363.jpg


10月22日 中州まつり 前夜祭にてLight-Beat演奏しました。
天気予報では午後から大雨暴風雷。
こりゃ〜中止だね!
と思っておりましたが、なんとかお天気も。

司会の奇麗なお姉様♡
a0222667_13265269.jpg


まずは、キャピッと若くてカワイイ♡「南 リサ」ちゃん
a0222667_13295461.jpg



こうも若いと自分が歳をとったな〜としみじみ思うのであります。

続きまして、ライトのメンバーでもある
ギターとピアノがハンパ無くうまい「旅人」
久々に会いましたが相変わらず、聴かせてくれました♪
天才だね!
a0222667_1372223.jpg



そして、私たちの演奏。
演奏してたんで、写真がないんですが、
リーダーchanoさんのアイディアで
おっシャー!の年代別アニメソングNo.1メドレー。

「ルパン三世のテーマ」でオープニング
1、鉄腕アトム
2、ルパン三世のテーマ2 
3、タッチ
4、踊るポンポコリン
5、ウィーアー


という、耳なじみの曲をjazz、ボサノヴァ、バラードに変えてやりました。
正直、アニメソングは難しいです。
中身が濃い過ぎ!でも、面白い★
個人的にルパンのテーマ2は好きです。チャーリーコーセーさんかっちょいいですね♪
ポンポコリンはみんなで歌う!
ピ〜ヒャラピ〜ヒャラ♪パッパパラパ〜♪
弾きながら歌う。
という久々のコトに不慣れな形で冷や汗。。だったけど、なんか楽しかったな。
ソロ回しでクラシックを弾く!
という新しい流れ♪
おもろいLiveでした。



演奏終わって、楽屋へ戻るとなにやらわさわさ男衆が..
a0222667_13252496.jpg

a0222667_13262225.jpg


スパイダーマン!!
これ、ウケました。会場のお客様もビール片手に盛り上がる★

そして、次のステージはワタシと同じ。
ママでもある、「松本ともみ」ちゃんのステージ。
ここでー!雨がどひゃ〜っと降り出し、雷ぴかゴロ!と鳴り出し、嵐がやってくるー
けども、Liveは続く。
a0222667_13222256.jpg


彼女は嵐を呼ぶ女だそうです。
chanoさん、ギター弾きながらカフォンを足で叩く。
なんて、器用なことを!!
旅人もスケットでピアノ♪美しいでした。
なんといっても、ともみちゃんの癒しvoiceで
中州の街が包まれました。


今日からおまつりの間はこうやって、星を眺めながら、月に見とれながら楽しい夜になっていくことなのでしょう♪
a0222667_13323540.jpg




あっ、冷泉公園では世界のビールが飲めるらしい、オータムフェスティバルがあっとりましたよ。
a0222667_13332977.jpg

[PR]
by takapiano | 2012-10-29 13:36 | Light-Beat

マツタケ!!!!!!!!!!!

ADOちゃんのお誕生日パーリー会。お誕生日おめでとうございます!
a0222667_20413394.jpg



あ〜ンド、これっ↓

なんと!「松茸」
a0222667_13402182.jpg



いやはや、わたくし、松茸を食べるのは人生初!
こんなにも沢山の松茸さんが!!!


とりあえず、乾杯〜
a0222667_20424750.jpg






こうやってお祝いの席に一緒にいれるって幸せですね。はい。
今年もみんなでお祝いできたこと★嬉しいな。楽しいな。ありがとう!
ほいでですよ、松茸。
今回は鍋でしたので、きのこやお肉や野菜たっぷりでほれっ!!
a0222667_20451622.jpg




お兄さまのアイディア♪
肉で蓋しちゃえ〜〜〜〜〜〜!!
という、
とても豪華すぎる鍋!
すきやき鍋!!!

最高でした。

このお店もこの仲間も大大大好きです♡
[PR]
by takapiano | 2012-10-25 15:35 | ひとりごと

「中州まつり」

明日からてか、今日です。

a0222667_1371097.jpg
「中州まつり」♪

10/22(月)
19:00~旅人
20:00~Small-Light→Light-Beat
21:00~松本ともみ

久々のLight-Beatでの演奏。ドキドキしていますが
すごわざの旅人、癒したつぷりのともみちゃんvoice
ワイワイいぇいぇいの私たちでお届けします♪お時間ある方はぜひ。お天気が心配だな〜
それと、
Maminoもこのお祭りのステージに♪24日に来福ですぞっ!必見!!

[PR]
by takapiano | 2012-10-22 01:37 | Light-Beat

糟屋郡篠栗町「たまや」

2012’10.13(SAT)

こんなステキな場所で!驚き!!
ココで演奏出来るとは感激!
という、小さな和風のようなホールでのLiveでした。

ゆなひなも一緒にわくわく★
みなさま、遊んでくれてありがとうございました。

じゃんけんぽい!パイナツプル!
じゃんけんぽい!チヨコレイト!
じゃんけんぽい!グーリーコ!
a0222667_11313591.jpg



出演者もとても豪華な顔ぶれで。
その中に入れて頂けて、とても光栄でございました。

瀬戸口恵さん★先日の大川町きむらや祭りでお初。今回2回目。彼女の唄声はぐぐっと響きますな!
a0222667_11163257.jpg



八重山モンキーのYoshitoo! と、今回は山田くんという民族楽器をかかえたパワフルなイケメンと一緒に♪これまた、迫力が増して最高だった!
a0222667_1118612.jpg



大石みつのんさん
演奏はもちろんのこと、登場から流石です!!我が娘が釘付けになって笑い転げて楽しんでおりました。
a0222667_11194170.jpg



そして、ワタシは今回初めてお会いしましたが、

Koー介さん★かっちょよすぎです。なんだなんだ!?と自分がワクワクきゅい〜んと引き込まれてしまいました。あれはギターなのか?!というほどスゴイ演奏に響く唄声♪
a0222667_11222826.jpg




ともかく、コトリもその中で気持ちよく演奏させていただきました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

1、ペンデュラム
2、2番目の女
3、Days
4、Lover's for life
5、Day by day
6、おやすみなさい

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

回を重ねるたびに少しずつハッキリトした何かが見えて来たように思います。
あっ、良い意味でですよ。
もっともっとがんばらなくちゃ!


なにせ、音が良すぎてなんと気持ちよく演奏できたことか!
音響の本藤さん、本当にありがとうございました。
突然の再会にビックリでしたが、
やはり、みなさまの力あってこそのLiveですね。

みなさま、
おつかれさまでした&ありがとうございました
a0222667_11263023.jpg


<おまけ>
夜、遅くなり、お腹空いた〜。焼き肉食べたーい!という我が家の不良娘たち。
焼き肉はさすがにこの時間...母は無理だ!!
ということで、ジョイ○ルへ。
パフェを食べる♡
yunahinaにも、ありがとう!!
a0222667_11282647.jpg

[PR]
by takapiano | 2012-10-17 11:35 | コトリグラフ

海外の旅〜完

長い長いなんがい空の旅を終え、インチョン空港に無事到着。
世界最大の広さを持つこのインチョン空港は
とにかく、だから、とにかく、
移動が大変でございまして、あるくあるく歩くのです。。。
ここで、日本へ帰る飛行機を待つのですが、
その間に買い物しよ!
と計画してたんだけれども、もう、体力の限界で、
やはり、疲れているのです。
とりあえず、韓国だから、韓国冷麺を食べよう!
a0222667_1147361.jpg

そしたら、元気になるかも?!
いいえ、ぜんぜん元気にならず..
お買い物も買う気が全くせず、椅子にゆっくり座っておりました。

しかーーーーーし!!
ココにもワタシの友人がいるではあ〜りませんか!
ビックリでした。
小中の同級生、mamiちゃん★に会えちゃって♡も〜またまた感激。
ここでパワーアップ!!友人との再会で元気もらう。
a0222667_11465594.jpg



そして、出発までコーヒーでも飲もう!と
空港の中のcafeに。
すると、これまたビックリ!
隣にまた、あの人がいるではないですか!!
ほら、日本を発つ時にも隣にすわっていた
コンバット満ことコンちゃんが!!!!!
2人とも行きの顔より、疲れております。アハハー
a0222667_11503271.jpg




あらっ!とお互いビックリ。
行き先は別だったけれども、ここでまたご一緒に。


なんだか不思議な旅でした。



色々とお話をして韓国を出発し、無事に日本へ。
旦那様と娘たちが元気にお迎えにきてくれ、ホッと安心しました。
無事に帰って来てくれたご褒美に?!ステーキをおごってくれたパパ。ありがとう!
a0222667_1153194.jpg






日本のお肉の方が断然!おいしかっ!!






おしまい。
[PR]
by takapiano | 2012-10-15 11:58 | 旅行

ノルウェーvol.6

ぐっどもーにんぐ!
a0222667_11315025.jpg

海外に来て7日目の朝。
友人宅という心地よい場所で安心してよく眠れました。

今日はもう、さようならの日。
朝早く出るから、なにもしなくていいからねと言っておいたのに、
友人の優し〜〜〜〜〜〜〜〜〜い♡旦那さんは朝からBreakfastを用意してくれ
更に朝から感激!
a0222667_11284953.jpg


これまた美味しい朝食でした!!


今度はもっと、ゆっくり話したり音楽したりしに来るね♪
ほんとにほんとにありがとう。
a0222667_11294863.jpg



オスロの町並みをもっとゆっくり..あ〜、もうお別れ。
a0222667_11333212.jpg


友人に駅まで送ってもらい、ワタシはこれから日本へ帰るのです!
a0222667_11334946.jpg


ノルウェーからパリに一度戻ります。
a0222667_11325033.jpg


飛行機の時間がなく、なななんと、パリ、シャルルドゴール空港にて9時間

待つ。
a0222667_11362717.jpg


待つ。
a0222667_1137054.jpg


待つ。
a0222667_11372894.jpg




パリからインチョムへ。さらばじゃ、外の国よ。
いざっ!
a0222667_11344590.jpg





つづく...
[PR]
by takapiano | 2012-10-15 11:39 | 旅行

ノルウェーvol.5

帰宅。
友人夫妻がなんと、ディナーを用意してくれました★
a0222667_2317925.jpg

ノルウェーの伝統的な料理「フォーリコール」
a0222667_23165744.jpg


優し〜〜〜い♡旦那さんが前日からコトコトと準備してくれていたのです!
涙が出そうなくらい感激っ!!!
フォーリコールとはキャベツと羊肉を赤ワインと黒胡椒でコトコト煮込むのだそうです。
それが、めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ美味しくて。
フランスから持って来たお土産シャンパンで乾杯!
羊肉トロトロ、シャンパンウマし!
a0222667_2320105.jpg



そして、食後のデザートまで。北欧でもデザートはワッフルが基本のようです。
でも、フランスで食べたワッフルとは違って、こちらのワッフルは厚さが薄いのです。
自家製ワッフルも最高に美味しかった!
a0222667_23214718.jpg


キャンドルの灯火がなんとも暖かい雰囲気。
ノルウェー最高の夜。
Alan、momo、Runa
本当にありがとう!!





つづく....
[PR]
by takapiano | 2012-10-14 23:25 | 旅行

ノルウェーvol.4

そして、オスロで有名な「フログネル公園」というところへ案内してくれました。
a0222667_22525371.jpg





これが有名なんよ!と...
a0222667_2249416.jpg



なんじゃこりゃ?!なんで、これが有名なん??
なんでやろうね?
って返事が返ってきました(笑)

「おこりんぼう」というこの赤ちゃんのような彫刻は橋の上に立っていました。
そんなに有名ならば、踏まれてみようではないか!!
a0222667_22521348.jpg



ここも緑豊かで広〜い美しい公園。
歩いていると右も左も人間の彫刻だらけでした。
ほいで、なななんと、人間の彫刻ですべて作られている塔。
a0222667_2257135.jpg



裸の人間たちがた〜〜〜〜くさんいて、正直ね、ちょっと、キモチ○るかったです。
けれども、芸術でした。

このメインとなる塔は「モノリッテン」という塔らしいです。
14.12メートルの高さで、121人の人物像が浮彫にされていて、
これらの人物は裸体で抱き合うようにもつれ合い積み重なりながら空へと伸びる。
これは、精神的なもの、聖なるものにより近づこうともがく人間の欲を表している。

と案内板にありました。
表現すると言う意味では音楽も同じ。
彫刻の世界も深い!
ジッと眺めているとなにかココロにとまるモノが。


もっと周りをお散歩したかってけれど日も暮れて来て
寒〜くなって来たので
帰ることに☆


帰りに公園の正門での1枚.
門もゴージャス!!
a0222667_2334889.jpg





つづく..
[PR]
by takapiano | 2012-10-14 23:14 | 旅行

秋のLive♪

♪コトリグラフ


★10月13日(土)

糟屋郡篠栗町 「お食事処 たまや


OPEN 18:00 START 19:00


charge 1日券2500円(1ドリンク付)/2日通し券4000円(1ドリンク付)


a0222667_11503915.jpg

★出演
ー10月13日(土)
瀬戸口 恵
コトリグラフ
yoshitoo
ko-介
大石 みつのん

ー10月14日(日)
yesterday trace
大鶴 裕紀
森 弘文&ペペ伊藤
東京タワーズ
ko-介
    
お問い合わせ・・・092-947-0235

■Three Glasses(エンターテイメント眼鏡バンド)
中西兄(Vo.)中西弟(パーカッション)田中(Ba.)

3人の眼鏡をかけた男達による、笑いあり涙ありのエンターテイメントショウ!オリジナルからこだわりのカバーまで、笑いと共になんか感動を覚えます。これまでのてらおんで「キリのいい番号の回」には必ず出演してきた中西兄率いる「めがねさん」のライブをどうぞお楽しみに!ほかおななことのコラボ曲も予定♪



■コトリグラフ(アコースティックバンド)

アド(Vo.& Acc.)takako(鍵盤)
山内裕之(A.Gt.)伊熊大輔(E.Gt.&Vo.)

2012年5月結成福岡を中心にぼちぼち活動中 ちょっぴりセンチメンタルでセピア色の音楽なぞいかがですか?フォーク、シャンソン、ボサノバ、ホップスなどイロイロミックスのアコースティックバンド。心地よい音と心地よい時間をどうぞご一緒に。。。



■*Heartland(ベース&ボーカルユニット)

*Jin(Ba.&Vo.)*Nanako(Vo&鳴り物とか色々.)

「ベースとボーカル」というありそうでなさそうで…実は結構ある?組み合わせで活動し一年。不思議な音色、リズムも生み出す*Jinのベースの上で、とこころの真ん中にそっと触れるような*Nanakoの歌声が踊ります。オリジナルからカバーまで、心ゆくまでどうぞ。


■願正寺・熊谷住職の法話







★10月27日(土)

16:30会場 17:00開演

「願正寺」(佐賀市呉服元町6-5)
a0222667_11475438.jpg

『*祝*第70回てらおん!感謝を込めて拡大版!』
願正寺 本堂(佐賀市呉服元町6−5・「こどもの本屋ピピン」北)
入場料:300円(当日受付でお渡しください)
出演:Three Glasses(エンターテイメント眼鏡バンド)/コトリグラフ(アコースティックバンド)/*Heartland(ベース&ボーカルユニット)/願正寺・熊谷住職の法話
問合せ08032253053(ほかお)






♪Small-Light

2012年10月22日(月) ※雨天時は予定を変更する場合があります

『第37回 中洲まつり 前夜祭』

福岡中洲・水上レストラン・ステージ

*19:00 ~ 旅人
*20:00 ~ Small-Light
*21:00 ~ 松本ともみ

 




♪ピアノ演奏会

2012年10月20日(土)

17:30開場 18:00開演

第21回 ピアチェヴォーレ コンサート

入場料 1.000円(全席自由)

黒崎ひびしん 中ホール(旧 厚生年金病院跡地)
TEL:093-621-4566





画像はコトリのリーダーADOちゃんのブログより拝借致しました。

お時間がある方はぜひ、お越し下さい☆
[PR]
by takapiano | 2012-10-09 22:07 | 音楽