<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Roosee'Talkee

続いて、24日は「Gin」in佐賀
a0222667_11244756.jpg



改めて、こんばんわ。
「コトリグラフ 家」です。というような家族写真みたいになってるんですが( ̄▽ ̄)
a0222667_112449100.jpg





この日の夜も最高の音楽に包まれ、改めて色々なことを思えた夜でした。
音楽を通し、日々を過ごせる私にとって、これで良いのか?どうなんだ?の繰り返しの人生。落ちたり上がったり、そうやって生きてくことに…というような。

オープニングは溝上純一さん001.gif個人的には彼のテンションにえらく元気付けられました(^O^)!とてもとても楽しかったです(^^)
a0222667_1124506.jpg



そして、私たちコトリも佐賀の暖かーいお客様たちに包まれ、気持ちよく演奏できました。



そして、そして、
かっちょいい兄貴こと、松本勝大さんのステージ060.gif
a0222667_11245031.jpg



久々のバンドバージョンはやはり、期待通り006.gif
コトリのadoちゃんも本領発揮!!彼女のドラムはグッとググッと049.gif
ピアニスト?!いえ、ギターリスト!?の山口宏祐さんもまた、かっちょいい!049.gif

お客様も満員御礼!立見も沢山、ぎゅっで、わいわーいで041.gif
a0222667_11245346.jpg



LIVE後も盛り上がりはおさまらず、今宵はどこまでいくのやら071.gif
a0222667_1124553.jpg



知らない人も知ってる人もナニモカモを捨て、なぜか全てを受け入れられるような、みんなが一緒になれるこの瞬間が本当に大切なのです。

音楽のチカラは素晴らしい
058.gif



だから、やっぱり
ありがとう
a0222667_11284072.jpg

[PR]
by takapiano | 2012-11-26 10:57 | コトリグラフ

ゆめいろの音楽

この連休はLIVEの日々でした。
a0222667_22361556.jpg




まずは23日福岡にて
「ゆめいろの音楽」inテラ小屋
a0222667_10572775.jpg


身体に良いお料理を美味しくいただきながら、暖かい雰囲気の中での演奏♪
この日は、平均身長をしりたくなるほどの長身イケメングループの「カンバス」さんとの2マン。ギターに清水康弘さん。いや、彼は素晴らしいギターリスト004.gifドラムの大ちゃんも入り、パワフルなカンバスの音に癒された夜。
a0222667_10572876.jpg



ほんわか暖かい夜でした。ありがとうございました001.gif
a0222667_10573045.jpg

[PR]
by takapiano | 2012-11-25 22:47 | コトリグラフ

連休は☆ぜひとも、いらしゃいませ★

いやはや、朝晩冷えますね。
yunaが2日前から中耳炎になって、夜中も痛んで大変でございました。
親子で寝不足の私です。
お陰で昨日から毎日、病院通い。。

でも、もう痛みはなくなり元気に学校へ行ってます。
この季節は病原菌がたくさんで困ったものです。
鼻は面倒くさがらずに度々(鼻セレブティッシュとかで笑)かんでください。
みなさまも風邪やらにはご注意下さい。






そんなこんなの相変わらずなバタバタな日々ですが、
今週末は濃い濃い週末になりそうです。






『ゆめいろの音楽♪』
●11月23日(金・祝)
●place/Terra小屋(日赤通りの)
●18:30open/19:00start
●2.000円+1ドリンク500円 *要予約
●出演: カンバス/コトリグラフ
◎ご予約&お問い合わせ
オーガニックカフェTerra 小屋 092-406-8381(福岡市中央区高砂1-8-8サンクス渡辺通2F)


■カンバス
a0222667_1152161.jpg

菱川”ひっしー”浩太郎(ベース・コーラス)
小川”ターボー”タカシ(作詞・作曲・ギター・ボーカル)
三浦"daichang"大輔(ドラム)
2009年春頃結成。同年11月上人橋通りのカフェテコで開催された
「TecoTecoLive vol.1」からライブ活動を開始。 2010年8月には
下北沢モナレコードに
て、ワールドスタンダードの藤原マヒ トさんを
ピアノに、天草のまーとさんをパーカッションに迎えてライブ。
2011年にはMAMALAID RAG、青山陽一氏との共演も。


■コトリグラフ
a0222667_11525246.png

アド(Vo.& Acc.)
takako(鍵盤)
山内裕之(A.Gt.)
伊熊大輔(E.Gt.&Vo.)
2012年5月結成福岡を中心にぼちぼち活動中 ちょっぴりセンチメンタルで
セピア色の音楽なぞいかがですか?フォーク、シャンソン、ボサノバ、
ホップスなどイロイロミックスのアコースティックバンド。
心地よい音と心地よい時間をどうぞご一緒に。。



カンバスさんはなんと!この日はスペシャル編成!!乞うご期待★






『Loosee'Talkee vol.01 LIVE at Gin』

a0222667_1153460.jpg

●11月24日(土)
●place/レストラン&パブGIN
●open 19:00/start 20:00
●ticket \2,000 (要1ドリンク)
●出演:松本かつひろ/コトリグラフ
◎ご予約&お問い合わせ
レストラン&パブGIN 0952-27-0917(佐賀県佐賀市唐人町2-5-2)

松本かつひろ氏の唄声は誰もが酔いしれてしまいます♡
聴いたことのない人も聴いたことがあるひとも
ぜひとも♪





そして、この週末はコトリグラフも新曲をもってゆきます。
ゆら〜りゆらり
楽しい時間、楽しい出会い、みなさまに心地よい音楽をお届けに参りますよって
何卒、よろしくお願い致します。
[PR]
by takapiano | 2012-11-21 12:00 | コトリグラフ

お料理の品々

今年に入って6度めとなる、塩麹作り。もはや、これナシではお料理を楽しめない!というまでにもなった、塩麹。

先日、ママ友が肉じゃがを塩麹で作ったらとても美味しかったと教えてくれたので、私も挑戦。

塩麹で作ると、何がそんなに?
なんですが、
塩麹を使うと調味料が要らないし、具材そのものの味が引き出されて美味しいのですよね〜。

スーパーに鮭の端っこの半端もの切身たちが安く売ってたので、それとジャガイモを塩麹でコトコト。
a0222667_2126823.jpg


毎朝、納豆に梅干しを入れますから、
今年、漬けた梅干しも残り少なくなってきて、来年までは持ちそうにない…。
a0222667_2126975.jpg



サラダも仕上げは塩麹をほんのちょこーっと
a0222667_2126971.jpg


そして、まだまだあるサツマイモたちは、
今日のおやつ大学芋へ変身。
a0222667_21261075.jpg




サツマイモちゃん。
焼芋にもしたし、お味噌汁にも入れたし、あとはどんなお芋の使い方があるのかなぁ?どなたかご存知の方、教えて下さい(^∇^)




とまぁ、毎日、いろいろなメニューを考えるのです。お料理は楽しいな☆
食べてくれる人がいるからこそだけれど。

音楽も聴いてくれる人がいるから楽しめる。
そういう意味でも音楽とお料理は似てるとこが沢山あります。
なんとなーく同じなのかな(o^^o)
[PR]
by takapiano | 2012-11-13 20:59 | お料理

『ゆめいろ音楽♪』

つづきまして、LIVEのお知らせです。

私の大好きなお友達が働いてるお店にて
コトリグラフ&カンバス
のツーマンLiveでございます。

場所は、
ランチも美味しい☆そして、身体に優しいオーガニックカフェterra小屋
オーガニックカフェterra小屋では、いつも様々なイベントを開催中です。お料理したり、お勉強したり、音楽を聴いたり、本を読んだり。ゆっくりまったりしたい時はココでオーガニックコーヒーを飲むのです。



●11/23(金,祝)
●18:30open/19:00start
●2.000円+1ドリンク500円
*要予約

◎ご予約&お問い合わせ 092-406-8381(Terra小屋)


■カンバス
a0222667_2143634.jpg

菱川”ひっしー”浩太郎(ベース・コーラス)
小川”ターボー”タカシ(作詞・作曲・ギター・ボーカル)
三浦"daichang"大輔(ドラム)

2009年春頃結成。同年11月上人橋通りのカフェテコで開催された
「TecoTecoLive vol.1」からライブ活動を開始。 2010年8月には
下北沢モナレコードにて、ワールドスタンダードの藤原マヒ トさんを
ピアノに、天草のまーとさんをパーカッションに迎えてライブ。

2011年にはMAMALAID RAG、青山陽一氏との共演も。

カンバスの心地よい音楽♪みなさま、癒されにきて下さい。






そして、わたしたち

■コトリグラフ(アコースティックバンド)
アド(Vo.& Acc.)takako(鍵盤)
山内裕之(A.Gt.)伊熊大輔(E.Gt.&Vo.)

a0222667_214046.png

2012年5月結成福岡を中心にぼちぼち活動中 ちょっぴりセンチメンタルで
セピア色の音楽なぞいかがですか?フォーク、シャンソン、ボサノバ、
ホップスなどイロイロミックスのアコースティックバンド。
心地よい音と心地よい時間をどうぞご一緒に。。



そして、次の日、24日(土)コトリグラフLive♪ またまた佐賀へ飛び立ちます!
詳細はまたわかりましたらば、更新します。

それでは、何卒よろしくお願い致します☆
[PR]
by takapiano | 2012-11-10 21:15 | コトリグラフ

おいもちゃん

幼稚園、小学校、パパの会社、生徒さん。色んな方からサツマイモを頂いて、我が家には今、20本くらいサツマイモが!!

まずは、おやつに焼きました。
「スイートポテト」
a0222667_13563117.jpg



「お芋のタルト」
a0222667_13563438.jpg




いつもお世話になってる方々へプレゼント058.gif
甘さ控えめにして作ったら、ホントに控えめになっちゃって…ほぼ自然な味に近いおやつになりました014.gifけども、ホリたてのお芋は甘いから美味しいのでした!


話は変わりますが、今、Busに揺られながら思うのです。
いつのまにか。夢のような?考えてみれば?気づくと?
というのも、
若かりし頃「毎日、音楽に携わっていたいな〜」という夢を描いて、ピアノに向かっていた自分がいました。。
まさか、こんなにも音楽に触れあえる日々が来るとは思っていなかった。
昨夜もコトリ♪
今日はフルート♪
明日はピアノ♪

私は

いまだ、音楽を愛し、いまだ、音楽に悩み、
形は違えども「音」というものをこよなく愛する人たちと色々な方向から触れ合える日々。
ココロから感謝でございます。

その中で成長しているのか?!という答えは...これも、いまだ、はっきりとYes!とは言えない。
でも、だからこそ、私の人生があるのです!前に進めるのです!

と、なんだか熱く語ってしまいましたが、、全てに「ありがとう」なのです。


先ほど、とあるLessonを終え、ご褒美?!にとお食事に誘って頂き、日本料理を食して自宅に帰っているのであります059.gif
a0222667_13563676.jpg


和食は身体が暖まりますね。
落ち着くし。

デザートはゴマの豆腐プリン♡上にのってるごぼうチップがなんともまあ、絶妙な!!!!!
a0222667_13563852.jpg




美味しかったです003.gif001.gif003.gif001.gif003.gif001.gif003.gif



たべものネタばかり。

太っちゃうよなぁまた。いかんいかん!!気を付けます071.gif

さてさて、帰ったらまたピアノに向かいます♪
[PR]
by takapiano | 2012-11-10 13:46 | ピアノ

まるごと!

寒い!!

けど、カーテンを開け、窓も開け、朝の冷たい風をお部屋に。
換気扇をみる度に、あ〜もう大掃除の季節やん...と思ってみたり、
冷たい水でお米をトグ!

ワタシ、主婦です(笑)


そんな寒い朝の始まり11月。

昨夜はハロウィン★ちょこっとだけど、パーティを。
a0222667_10371945.jpg


仕事を終わらせ、yunahinaとお料理開始!
a0222667_10374673.jpg


先日、畑で育ったかぼちゃをまるごと頂いたので、今こそ!!カボチャ!!
と思って、まるごと使用。
レンジでチン!して、中をくり抜いて、そのなかにグラタンを。
グラタンにしようと思って具を作って、中に詰め、まるごとオーブンで焼いたらば....
グラタンのはずが、シチューになっていた。という。。。
a0222667_10374436.jpg


ま、よかろうもん!
先ほど、くり抜いたカボチャの中身をカボチャクリームにして、
生クリームとコラボ。

それを使って、
こんなんできました♪プチシューにチョコペンで顔を書くの意外に難しいかったようで(シュークリームが丸いからね)yunahina悪戦苦闘してたけど、とりあえず、顔にはなってるからよし○
a0222667_10381976.jpg


あとは、キャベツと豚ひき肉で挟んでトマトでコトコト煮た、ショートパスタ
a0222667_10395979.jpg






という、まあ、普通のご飯だけども..。
ハロウィンと言うことでyunahinaとお料理の日でした。


仮装まで予定に入れていなかったワタシ。
次女が
「もー羽とか帽子とか魔女とかに変身したかったー」
とぶつぶつ怒られ、
「ごめんね。そこまで準備しきらんやったね」
と謝ると、
さっきのぶつぶつはどこへやら??

がさごそとおもちゃ箱の中から3D眼鏡を取り出し、


こうなって
a0222667_1040212.jpg



こうなって、
a0222667_10403889.jpg




こうなった。
a0222667_10403892.jpg



★2012年のハロウィン★
でした。

おしまい!
[PR]
by takapiano | 2012-11-01 10:43 | yunahina