<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なつやすみvol.2

毎日、暑すぎてダラダラな日々です。
でも朝はラジオ体操があるおかげで早起きが習慣になっています。

宿題を終えると、暇〜暇〜とボヤき出す娘たち。TVをぼーっと見るよりは何かしようよ!

てことで、生地からせっせと
手作りピザを作ってみたり

ゆな作
a0222667_14434586.jpg



ひなつ作
a0222667_1443479.jpg



お店にあるようなカキ氷を作ってみたり
a0222667_14434994.jpg



シリコンスチーマーを使って蒸しパンおやつを作ってみたり
a0222667_14435095.jpg



実家の畑でトマトを収穫してみたり
a0222667_14435243.jpg



あははー
食べ物ネタばかり。どこにも出かけず過ごしています。

海には行きたいなー

と思う私も暑くて…
外に出るのが怖かです007.gif

そんな日々なのですが、
先日、
とある方のお陰で、高級オリーブオイルを躊躇わず開封することができまして、今日もそのオイルの味を確かめるべく。
鰹節と青のりパスタ
なんてものは見たことも聞いたこともないでしょうけど、私、作りました笑。冷蔵庫が空っぽなもので071.gif

味は塩のみ!激ウマです!!
上に半熟目玉焼きものせて。
a0222667_14435422.jpg

[PR]
by takapiano | 2013-07-29 14:07 | yunahina

ザ◦夏休み

始まっとります!暑い暑い夏休み
a0222667_265455.jpg



今年も素敵な夏休みになりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by takapiano | 2013-07-22 02:04

お味噌汁

味噌汁にハマる。
お味噌汁用の器ってなかったので、器も買いました。誰〜も気づいてはくれないけれどね(・_・;。私はお気に入りです!
a0222667_21105869.jpg





ゴボウ出汁でお味噌汁。ウマし!
a0222667_21105633.jpg




パスタの味は私の気分。塩パスタ^_−☆
a0222667_2111070.jpg





パスタと味噌汁って意外に合うんですよー(^ ^)




そして、今年もまた七夕に開け忘れたもの。
a0222667_2111226.jpg



賞味期限はまだ大丈夫でしたが、二年越しの開封。七夕に呑むもりがまた、今年も忘れていた…(・_・;
[PR]
by takapiano | 2013-07-12 21:06

梅雨明け

ほたほたのやわらかい梅干しになぁーれ(*^^*)

a0222667_8463530.jpg






そして、娘たちは毎日、ゆでダコのような顔をして汗だくで帰ってくる。
なので、下校時間に合わせクーラーをON。この作業をONするまでに毎日、室内が30度超えているのはなんとなーく感じるも、あえて温度計は見ず…でも、今、クーラー入れる時にリモコン見たら、外気32度、室内32度、湿度80%。外と同じ…(;_;)節電も大切ですが、身体の方が大切です。よ、ね。家中を片付け回って、汗だくな自分。キツイはずだわ。みなさん、熱中症にはお気をつけ下さい。
[PR]
by takapiano | 2013-07-12 08:45

ハピば

七夕はゆなの誕生日072.gif

a0222667_8513398.jpg




七夕っぽいゼリーに挑戦!
もう少し透明になる予定だったんだけど、うまくいかず…
a0222667_8513932.jpg




なにはともあれ、元気に9歳を迎えられたことに嬉しく思います。
そして、一桁最後の一年を楽しく楽しく過ごして欲しいな001.gif

おめでとう053.gif
a0222667_8514165.jpg

[PR]
by takapiano | 2013-07-08 03:46

ついに?

a0222667_21374190.jpg


ピアノなんて、せーんもーーん!!
めんどくさいしっ!

と、散々な言葉を山のように浴びせられて、内心グサグサだった私くし母です。

と言っても、
別に、
娘たちをピアノ弾きにさせたい、
何らかの楽器をさせたい、
とか、
そーゆー思いはこれっぽっちもなく、
好きなことで延び、成長して欲しい。と、は思っております。

長女は
練習大嫌いだけど、ピアノは弾けるようになりたい。
との思いがあるようで、
そんなの無理やろっ!なんですが、
音符を書くことが好き。

それにつられて、
一生ピアノとかせーんもーんだ!
と言っていた次女までもが…

夜な夜な2人で何をやってるかと思えば。


という夜でした。
[PR]
by takapiano | 2013-07-02 21:27