<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

描かれたものから

先日、やっと観たかった映画を一つみることができた。

ヨーヨーマの奏でる弦の音は奥深いし、ヤーヌシュのピアノも重みがある。
大好きだ。

以前、フランスを訪れた時、ショパンのお墓の前で『なるほどな』と
彼の作品イメージが頭の中を 物凄い勢いでよぎった。
でもそれはその時のフランスの空気や景色、その時の私のショパンに対する勝手な思い、
そこから伝わるもの全てがそこにあるショパンだったわけで。。

ショパンという映画作品はまだ他にもあるんだろうけど
愛と哀しみの旋律
なんとなーくこの映画を観たかった。
あー、ー、ー、ー、私の中のショパン。とは
全く違う。
そうだよな?そうだよな。だから、この旋律なんだよな。って
全く違う方向から彼の作った旋律を見直すことができた。

本当のショパンを知ってる人なんて今はいないわけで、
想像で良いわけで、
なんだけど、今までリストをひたすら愛し、弾いてきた私。
最近はなぜかショパンをムショウに弾きたいのです。
なんでかなー?ー?
それもこれもリストのおかげやろうねー

という、今日はモーツァルトの誕生日。モーツァルトさん、ごめんなさいね。
次はモーツァルトに関するあの映画を見てみよう(^o^)
[PR]
by takapiano | 2014-01-27 22:40 | ピアノ

鶴瓶師匠に会う!

a0222667_19403233.jpg


そして、バイクに乗り、
a0222667_19403374.jpg


優し過ぎる感じの自衛隊の人と写真を撮る!
a0222667_19403582.jpg



そんな休日
[PR]
by takapiano | 2014-01-27 19:37 | yunahina

コトリグラフで大分へ

2014年、コトリグラフのスタートはレコーディングから始まりました。
a0222667_1528289.jpg


ココは素敵な映画館。
日田市にたった一つだけの映画館。
美味しいコーヒーを飲みながらゆったり映画を観れる場所。
映画で人生、変わるかも?!ってくらいの素敵な映画ばかり^ ^

コトリはそんな場所でレコーディングスタートしました。
a0222667_15283013.jpg


ビックボーンゴのお洒落なしもちゃんにもお手伝いしてもらい感謝です。
a0222667_15283297.jpg
a0222667_15283496.jpg




まだ、レコは終わりで無いけど、
楽し過ぎたスタート。
a0222667_15283489.jpg



皆様、CDが仕上がるのを楽しみにしててくださいね!!

a0222667_15283876.jpg

[PR]
by takapiano | 2014-01-20 15:17 | コトリグラフ

明けましておめでとうございます2014'

a0222667_1859539.jpg


2014年が始まり、既にもう13日。
今日は成人の日。
成人された皆様、おめでとうございます。
朝から振袖姿をチラホラ見かけ、着物は素敵だなと。

そして、我が家は乗馬!
さすがサラブレッド。
なんと美しい楽しい素敵な時間を過ごせたことか。

1番チビの陽夏が1番上手いという、小走りでは陽夏は今にも落ちそうになっていたけれどね。
おっとりな性格の若手馬!
今日乗せるのはこの、チビか!?と、横目でギョロリ。
お子ちゃまを相手にいつもより頑張って動いてくれていました。
a0222667_23441688.jpg


ゆなもとても最高なひとときだったよう。
超超超マイペースなBlack。ゆなと同じだねー
その2人のコンビなかなか良かったよ。
a0222667_0203551.jpg


母、馬の美しさにやはり感動!!
サバサバした性格で音に超敏感。デリケートなアースナロウ♡
a0222667_23484748.jpg


そして、馬が大好きな我が家のパパ。
なにそれ??バンザイ??なんで?
キングという名のサラブレット!颯爽としていたなあー。
キングの上でバンザイっって…
a0222667_23563584.jpg




ということで、
我が家皆一同。
今年もそれぞれが、それぞれで頑張ります!!
意味あるhappyな日々を。また、今日から開始です!
何卒、宜しくお願い致します。
[PR]
by takapiano | 2014-01-13 18:52 | yunahina