<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きむらや祭り

佐賀県佐賀市大川にて、コトリグラフ。

いやー、暑かった。
完全に空をなめていた。
曇りだろうと思ってたら、カンカン照りの真夏の暑さだったよ。
a0222667_2239277.jpg


服から出た腕や脚がいっきに黒になりました(; ̄ェ ̄)
日焼けのせいでちょっとヒリヒリするのに、
帰ってきて、洗濯ものを取り込み、アイロンしてたら、
そのヒリヒリな腕がアイロンにあたって、あっちーーーー
さらにヒリヒリに。。ビリビリやなもう。

この、きむらや祭りで結成されたコトリグラフ。
また、この場所でコトリとして出れたことに感謝します。
木村さん、呼んで戴きありがとうございました!!
a0222667_22442341.jpg

photo.by-motty.thankyou!

今回、諸々の事情で、ギリギリまででれるのか?行けるのか?な私でしたが
なんとか参加でき、よかったです!
色んな方にもお会いでき嬉しかったです。

娘たち、到着早々に釘付け
大道芸人こと、フーミン!
その姿でスタスタ歩くのというより、その姿で普通にみんなと居る。
スゴイな
a0222667_2247386.jpg


帰り際に、国の重要文化財だという、筑後川昇開橋へ。
娘と恐る恐る橋を渡る。
いや、恐る恐るは私だけだったかも。。
a0222667_2335494.jpg


全身で筑後川を堪能。大きいなー筑後川!
ちょっと強風な風に押されながら橋を歩く。

この橋はねずーっと昔から変わらずにあるんだよ。
おじさんんはもうないけどね。
と、キャップを取って、つるりんとした頭を見せる。
そんなおじさんに大爆笑!
橋を見守り、歴史を語る。昔はこの橋の上にSLがシュシュポポと走っていたらしい。
そんな橋の上げ下げをしていらっしゃる。
うぉー!スゴーい!!
a0222667_238671.jpg



という、ゆる〜い暑〜い休日でした。
[PR]
by takapiano | 2014-05-18 23:10 | コトリグラフ

こどもから

ママがお仕事してる間にこっそり2人で飾ったの。
a0222667_23254549.jpg



ハイ、ママ。
a0222667_23284541.jpg


ハイ、ママ。
a0222667_2328582.jpg



娘たちからのプレゼントはとっても嬉しかった。

当日はスタジオに入ったのでゆっくりお祝いらしきものはせず終いでした。
ので、

今日は私が好きなもの。
それをふんだんに使って夜ご飯を作ったぞ!ー
安売りの時にしか買い物へ行かない私としては、
スーパーでいつも¥98のアボガドが、この日は1個¥128。
茄子も1袋¥98が¥158( ̄▽ ̄)
迷ったんだけど、誕生日の時くらいいいよな。
と、買っちゃいまして。

〜アボガドと魚介のクリームパスタ〜
a0222667_23332880.jpg


〜素揚げ茄子の甘酢〜
a0222667_23403848.jpg


〜マグロでカルパッチョ〜
a0222667_23433656.jpg

[PR]
by takapiano | 2014-05-09 23:24 | yunahina

みんな、ありがとう!

昨日はたくさんの、おめでとう!Message
ありがとうございました!

こうやって、おめでとう!って言ってくれる仲間がいること。
とってもとっても嬉しいです。

相変わらずで、成長のないわたくしですが、元気に誕生日を迎えることができました。
色んな役を演じながら、日々努力で人生happyに楽しんで行きます!

そして昨日はなんちゃ変わらぬ普通の日でしたが笑
大好きな生徒さん家族に欲しかった泡立て器をプレゼントしてもらったうえに、ワインとケーキまで(*^^*)
a0222667_9484178.jpg



夜はコトリのメンバーと何時ものように音を奏で。
a0222667_10373438.jpg


うっちーが手に入れたバンジョーで新しい世界が生まれ、うきうき!
仕事帰りにみんなで集まり練習する日々。みんな本当、お疲れ様です!
こんな私を仲間に入れてくれてありがとうございます。な気持ちになりました。
adoちゃん、うっちー、いくまさん、ひかるきゅん、本当にありがとう!
a0222667_9482498.jpg



そして、母より。
母が大変な思いをし産んでくれたことに感謝する日。
手紙とプチケーキを置いていたら、返事とケーキが置いてありまた、嬉し。
a0222667_9582873.jpg




しかも、誰だ?これ?
と思って読んでみると、ケーキ製造した方と、販売した方からのMessage付き。
なんて素敵なケーキ屋さんなんだ!
知らない人からでも、おめでとうMessage。嬉しーな。
a0222667_957979.jpg




はい。頑張ります!
[PR]
by takapiano | 2014-05-09 09:54 | ひとりごと

音楽

a0222667_8592853.jpg


先日は教え子に招待していただき、
吹奏楽の定期演奏会へ行きました。

様々な中学、高校、大学、また社会人になっている子どもたち。
今でも、なにかしら音楽を続けていてくれ、私のことを思い出してくれる。
そんな幸せな瞬間。
ほんとうに、ありがとうね!!

吹奏楽を聴くたびに思い出すことがあります。
全日本吹奏楽連盟の理事長である、丸山先生の言葉。

「青年時代に音楽を通して自己を磨き、絆を強める場所があることはとても貴重なことです。
どんなに辛く苦しいことがあっても、音楽をしている時は楽しい。
仲間がいるということその仲間と音楽を奏でることに希望も持てる。
そして、音楽が何よりの支えになる。音楽が生きる力をくれる」

まさに、私自身もそうです。
音に願いを託したり、音で人と人がつながり、音で勇気を与え、もらい。

私が音楽を教える立場になってから、
これだけは変えられない思いがある。


それは、

音楽は世界共通の言語であり、音楽を通してなにかしらの理想と思える人間になって欲しい。

ということ。
私は鍵盤奏者で、
鍵盤しか教えることできないけど、
鍵盤を続けて欲しいのではなくて、
鍵盤というきっかけで、
音楽に出会えたことに感謝して、音楽を通してなにかを見つけて欲しいのです。

長々とまとまりのない、下手な文になったけど、

という意味で、


字も書けなくて、びーびー泣いて、鼻水たらして、
lessonに通ってくれていた、あんなに幼かった子供達が
素敵な乙女、Boyになって
いまだ音楽を続けてくれていてくれる。

わたくしは、感無量なのです。

だから、ココに遺しておきたくてね(^ν^)
[PR]
by takapiano | 2014-05-07 09:16 | 音楽

ガムラン

a0222667_221079.jpg
a0222667_2293283.jpg
a0222667_2291549.jpg


本日は貴重なものに触れに行ってきました。
ガムランです。
民族楽器。奥深かったです。ねむーーくなる音楽ですが、yunahinaは興味津々で面白かったようで、不思議な楽器を演奏することが出来、happy!!

そして、あじっぱにある、アジアの展示品にも触れ、ひたすら民族衣装を着まくる!
じゃららららららーん
a0222667_2215649.jpg

ハイ!
a0222667_22154091.jpg


じゃらららららららららららーん
a0222667_22162648.jpg

ハイ!!
a0222667_22161232.jpg



そして、
a0222667_2217240.jpg


お次はモンゴル
a0222667_22174056.jpg


からのー、ウズベキスタン
a0222667_22185475.jpg



といった、アジアを満喫した1日でした。
明日からまた、学校だー
[PR]
by takapiano | 2014-05-06 22:19 | yunahina