<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小鳥グラフツアー第4弾終了

リリースライブ第4弾は糸島の安蔵里かふぇ
a0222667_224358100.jpg

[PR]
by takapiano | 2015-02-28 22:42 | コトリグラフ

せいてん!

気持ちの良いお天気
こんな日は仕事までの間、
窓を全開にして、
ひたすら片付けをしたくなるのです。

今、本棚片付けてるんだけど、絵本の多さに今頃?!
気付き、

数えてみたら(^◇^;)
なんと!
我が家に!
103冊もの絵本がある(・・;)
図書館カッ!

絵本なんて、
図書館で借りれば良い話なんですけどね、

この紙というか、
本に触れることが好きなんですよなー
ザラザラしてたりって云うこの感触がですね。
手もとにあるという暖かみがね。

私も子どもたちも本が好きで子どもが生まれてからというもの…??

ま、借りればよかったことなんですけどね…(^◇^;)

それぞれの本に子どもとの色々な思い出があって売れないしなぁ

でも、多すぎるなぁ

どーするかなぁ〜

a0222667_22141415.jpg

[PR]
by takapiano | 2015-02-20 22:14 | ひとりごと

小鳥グラフツアー第三弾終了

昨夜のライブは本当にhappy なValentineでした♪(v^_^)v
小鳥グラフのレコ発を我が事のようにお祝いしてくださる皆様に心から感謝です!!
ジンさん、ななちゃん、かみとくん、重松さん、
そして、足を運んでくださった沢山のお客様、本当にありがとうございました^ ^

お陰様で
小鳥グラフのCDタイトル
「シネマトグラフ」にちなんで、先着7名
Valentineお菓子付きCD❤︎お届け完了です!
a0222667_2224936.jpg


残念ながら、先着に入れなかった方々??

また、いつか??

ライブ前の珈琲
a0222667_221277.jpg

ライブ後の炒飯《初対面のお客様に奢っていただく(>人<;)》が、なんとも美味しかったです。
a0222667_2214686.jpg

佐賀の街はよく知らないけど
みんな、暖かな人達ばかり。

また何度かは佐賀に行きますぞ!

昨日はサガン鳥栖がサッカーチームだと言うことを初めて知り、サガン鳥栖はなかなか強いということも教えてもらいました。

佐賀、大好きです!
[PR]
by takapiano | 2015-02-15 21:35 | コトリグラフ

二分の一 成人式

本日は娘の2分の1成人式でした。
なんじゃそりゃ?
という方も多々おられると思いますがっ、
今の時代にゃ〜、
そうゆうものがあるとですよ。
ひとつの節目、行事として、あるようなのですよ。

a0222667_21334966.jpg


学校の体育館。ストーブあるけどめちゃ寒い!

そんな中、まるで卒業式?のように厳粛に開催され、親も緊張しました。

我が子だけでなく、幼稚園の頃から知っている沢山のお友達。
みんなの将来の夢、
みんなの気合い、
みんなの成長に心から感動しました。

涙脆いわたくしは案の定、
ボロ泣き~_~;
耐えられませんでしたな。

酷く叱ったり、
早く〜しなさい、
ほら、また。

なんで?

娘に対する自分の言葉や態度を日々、反省し
子育てに凹んでは泣き、
どうしていいのか?
どう接すればいいのか?

未熟すぎる母なのですが、
あなたが生まれて来てくれた時の胸に抱いたあの喜び
それと同じ感じ。
今日は改めて、
心から娘のことを愛おしく思いました。

ママ、頑張ります!!
優菜、ありがとう!!

今夜は優菜の大好きなメニューでお祝いのご飯でした^ ^

a0222667_213310100.jpg
a0222667_21331917.jpg

[PR]
by takapiano | 2015-02-13 21:32 | yunahina

休日

昨夜の初のラジオ出演。
緊張感漂い過ぎる自分のトークに…やはりとても苦手だな。
そんな自分を改めて確認。

今朝、起きて、
今日はいったい何の休みの日だ?
㊗︎。ヒマーヒマーヒマーと連呼する娘たちとお昼はwaffleを。
vitantonioを手に入れてから
もう何年経つのかなぁ。
焼きドーナツプレートを買うか買わないか未だに迷っている。
なんなら10種類のプレートを全てgetし、焼き菓子レシピをたくさん会得したいとさえ思うけど。

はい。
とりあえず、3種類持っているからそれでがんばる。

美味しいのですよ❤︎

a0222667_21313974.jpg

[PR]
by takapiano | 2015-02-11 21:30 | お料理

ラヂオにでまーす

本日、ラジオにでまーす。
よろしくお願いします。
ドキドキ( ̄▽ ̄)
https://www.facebook.com/Kotorigraf/posts/1025992320750812
[PR]
by takapiano | 2015-02-10 21:29 | コトリグラフ

ゆき

週末は旦那さまのお誕生日でした。
雪にまみれ−3℃の銀世界で過ごしました。
a0222667_21291712.jpg


お陰でその日はへとへと。
家族みんなでばたんキュー。
1日遅れましたが、
シンプルなケーキでおめでとう??
a0222667_21293190.jpg

[PR]
by takapiano | 2015-02-08 21:28 | 旅行

節分

節分??年々と豆まきではしゃぐ様子は減り、普通におにわーそとー!ふくわーうちー!の2015年。
毎年、
ねー、ねー、恵方巻って食べんでもよかろー?!
と言いながら…なぜか作ってしまう。
昔はこんなのなかったのになーと思いながら。。

でも、もう昔のように↓鬼や福の恵方巻を作る気力がないでーす。
娘たちょ、普通の巻き寿司でゴメンね。

鬼も福も関係なく、
とにかく
世界がhappyであることだけを祈りながら食べました。
そんな2015年節分の日。
a0222667_2126899.jpg


そして、次の日。
鬼さん、昨日はごめんね。
今日はもう、お豆投げないからね。これ、食べていいよ^ ^
美味しいよ♡
じゃぁね、ママ、
たまごっちのお世話しとってね!よろしくー
いってきまーす!

朝から、鬼と会話しながら朝食を食べ、出て行きました。

そんな優しい君たちが
そのまま育ってくれますように。

母は願うのです✨

a0222667_21271263.jpg

[PR]
by takapiano | 2015-02-04 21:24 | yunahina