ゆき

週末は旦那さまのお誕生日でした。
雪にまみれ−3℃の銀世界で過ごしました。
a0222667_21291712.jpg


お陰でその日はへとへと。
家族みんなでばたんキュー。
1日遅れましたが、
シンプルなケーキでおめでとう??
a0222667_21293190.jpg

[PR]
# by takapiano | 2015-02-08 21:28 | 旅行

節分

節分??年々と豆まきではしゃぐ様子は減り、普通におにわーそとー!ふくわーうちー!の2015年。
毎年、
ねー、ねー、恵方巻って食べんでもよかろー?!
と言いながら…なぜか作ってしまう。
昔はこんなのなかったのになーと思いながら。。

でも、もう昔のように↓鬼や福の恵方巻を作る気力がないでーす。
娘たちょ、普通の巻き寿司でゴメンね。

鬼も福も関係なく、
とにかく
世界がhappyであることだけを祈りながら食べました。
そんな2015年節分の日。
a0222667_2126899.jpg


そして、次の日。
鬼さん、昨日はごめんね。
今日はもう、お豆投げないからね。これ、食べていいよ^ ^
美味しいよ♡
じゃぁね、ママ、
たまごっちのお世話しとってね!よろしくー
いってきまーす!

朝から、鬼と会話しながら朝食を食べ、出て行きました。

そんな優しい君たちが
そのまま育ってくれますように。

母は願うのです✨

a0222667_21271263.jpg

[PR]
# by takapiano | 2015-02-04 21:24 | yunahina

小鳥グラフツアー第②弾終了

in 筥崎 もも庵
クラシックありjazzあり
a0222667_2262988.jpg


最後はみんなでセッションわーいわい!
a0222667_2273311.jpg

[PR]
# by takapiano | 2015-01-31 22:04 | コトリグラフ

小鳥グラフツアー第一弾終了

a0222667_21221624.jpg

先日、
小鳥グラフ レコ発ツアー初日が終わりました。

小鳥グラフのFacebookページにたっぷりアルバムで写真載ってます^ ^
初日の模様を覗いてみてね!

初めての場所で初めての方々との音楽会は目を釘付けする程のものとなりました。

LIVEの内容をツラツラと文面を書くのはやはり苦手で嫌いなのでm(_ _)m

一言。

楽しくて仕方ないです!

スタッフの皆様をはじめ会場を埋め尽くす、優しいお客さんと醸し出す雰囲気がなんとなーく似てるような演者の方々。

みなさん、ありがとうございました‼️

初日を大満足で終えることができましたo(^▽^)o

場所によって、色々なパターンの小鳥の音が聴けると思います^ ^

どこかでお会い出来るのをメンバーみんなで楽しみにしています!

お時間ありましたら、足を運んでくださいね??
[PR]
# by takapiano | 2015-01-26 21:21 | コトリグラフ

寿司ランチ

今日のお昼は娘が作った極上級のお寿司デスっ!!

しゃりはティッシュペーパーでふわふわに。
ネタは折り紙で。
サーモンにはオニオンスライス的なトッピングも付いてました。
子どもの創造力は凄いなー
と!(◎_◎;)びつくりしております。
a0222667_21202522.jpg

[PR]
# by takapiano | 2015-01-25 21:18 | yunahina

やさしいおやさい

娘ずに手伝って貰う夕食作り。
コロッケはよく作るんだけど、今夜は南瓜にチーズを入れてみる。そして、
生まれて初めて、
こんなに立派で、美味しくて、とっても甘い人参をget。
馬の気持ちが少しわかったよーな気分。生の人参最高!
横の人参はスーパーで売っているやつです。大きさ比べ。
その横のは次女が学校で育てた大根。ちっちゃ??
どちらも葉っぱまで全部美味しく頂きました^ ^
無農薬野菜は最高に美味しいですね〜。
農家の方に感謝した夜でした。
a0222667_2118544.jpg

[PR]
# by takapiano | 2015-01-18 21:17 | お料理

クッキング三昧

私はやはり、お料理が大好きだ。

ほら、もうこんな時間。

早く寝なきゃと思うんだけど、止められない。

音楽と同じくらいにお料理も大好き!

なんだなーと今、瞬間的に気づきました。

でも、ただ好きなだけすけどね。。

旦那様が明日、とある本番。
今まで頑張ってきたことを思い切り発揮でき、終わってからやり遂げた!って言えるように!

元気が出るように、
昨日から娘たちとお料理でサプライズ応援をしています。

まず、昨夜になめらか濃厚プリンを蒸して作り、
a0222667_159840.jpg

今朝には完璧にぷるんぷるん!
それを今年の干支、羊にデコレーション。
a0222667_1591155.jpg

a0222667_1591415.jpg


プリンが激ウマ過ぎて??ビックり成功!

そして、大量に焼きクッキー作成。
a0222667_1593079.jpg

a0222667_1593663.jpg




いつの間に‼️
ばぁばのために❗️とすごい細かいー
a0222667_1593691.jpg




そんなこんなな今日。

明日の朝、焼きたてのパンを食べて行ってらっしゃい!と応援したかったので、こんな時間にまでも…??
私、パン準備。。笑。
パン屋さんかっ?!

さぁ、明日の朝、うまく焼けるといいな^ ^
[PR]
# by takapiano | 2015-01-11 01:39

九州廻ります

小鳥グラフ〜CDできましたので九州廻りますツアー!
第一弾!
みなさん、
ぜひぜひどこかで会いたい!
し、
小鳥グラフの音を聴いてほしい!
し、
一緒に楽しい時間を過ごした!
です

どうぞ、宜しくお願い致します。
ご連絡お待ちしております⭐︎

1/24 SORa Fukuoka!19:30OPEN ¥1500+1drink order
 
1/31 福岡(箱崎宮ちかく!)もも庵!詳細後日!

2/14 佐賀 
   19:00 open 19:30start
会場:佐賀RockRide (佐賀市呉服元町2-4 0952-26-2687)
出演:小鳥グラフ(OA.じん with かみと and more..)
チャージ:¥1,000+1drink order
 
2/28 福岡(糸島)◆『小鳥グラフ&松本だいすけリリースライブ~糸島編~』
●日時:2/28(土),19時開場/19時半開演
   ●会場:安蔵里かふぇ(糸島市川付882)
   ●料金:1.500円+ワンオーダー
   ★出演:小鳥グラフ/松本だいすけ(サポート:本橋平祐)
 
3/7 鹿児島
   曽於市総合文化センター NPO法人 そお文化村 主催
   "Soo happy day 和装演奏会"
    開場18:00 開演18:30
    チケット1500えん

3/8 宮崎 すくすくべっぴんマンシェ主催
    和と輪でWow!!マルシェ 和雑貨、飲食など
    春の着物ライブを楽しもう♪

   10:00〜16:00 *ライブは二部構成

   一部 10:30〜11:30
      Die BildungSToneS 15分
      愛と光 40分

   二部 13:00〜14:30
     小鳥グラフ 30


まずは第一弾のLiveポスター↓
a0222667_17523640.jpg

[PR]
# by takapiano | 2015-01-09 17:52 | コトリグラフ

2015年

明けましておめでとうございます2015。

年末年始はなんだかんだで慌ただしい日々。

まだ、もちょと。
ゆっくりし、た、い( ̄▽ ̄)

大晦日は家族で恒例の映画。次女は欲しかったものを無事にget(*^^*)

元日はお正月料理。御節にお雑煮を作り、非売品の高級日本酒と母が煮た黒豆。

今年は自分の身体に少し気を使い、耳を傾け、体質改善したいです。

でも、
きっと、
今年もやっぱりやっぱり
やっぱり、
頑張ります!!

a0222667_17511376.jpg

[PR]
# by takapiano | 2015-01-04 17:50 | yunahina

メリークリスマス

私の大好きな絵本作家、谷口さんの物語に登場するサンタに会えたこと幸せmerryクリスマス
このサンタ、家に持って帰りたい??と本気で思いました??

遅れましたが、みなさん、
メリークリスマスでした^ ^

娘たちがケーキをはじめ、ローストビーフにマリネにピザに…??食べれないだろ?な量のお料理を朝から造り、サンタさんが来てくれるように飾り付けをしたり、大掃除もし、最後には餅つき大会にまで参加できる!

と言った楽しい年末を過ごしております。

残すところ、2014年もあと2日!(◎_◎;)やり残したことはありません!!

今年は頑張った‼️です。

なので、残りの2014年をダラーっと過ごしたいです??
いえ、ゆっくりと過ごしたいです‼️

みなさま、良いお年をお迎えくださいね??

かしこ。
a0222667_1749323.jpg

[PR]
# by takapiano | 2014-12-29 17:48 | yunahina