人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ vol.8

おはよーございます。昨日はベッドに横たわり、3秒で寝ました。
冷たい風にあたりながら朝の空気を吸っております。



バイオリン工房へ
私が入った時、ちょうど、チェロを弾いている人がいてとてもとてもとても楽しかった!
だって、私、学生のとき、チェロが弾きたかったのだものーーーーーーー!
やっぱり、好きですチェロの音色。
パリ vol.8_a0222667_23352167.jpg



本日は午後から予定があるのでゆっくり過ごします。
で、オペラ座に入ってきました!
パリ vol.8_a0222667_23391783.jpg


パリ vol.8_a0222667_23404855.jpg


シャンデリア、壁、天井、廊下、手すり、階段、全てが芸術作品
パリ vol.8_a0222667_23411898.jpg


パリ vol.8_a0222667_23422441.jpg


パリ vol.8_a0222667_23424596.jpg






昨日のラパンアジルで聴いたシャンソンが耳に残っています。と
みなさん、楽しげに。
午後からはご婦人方の発表会♪
パリ vol.8_a0222667_23435590.jpg



急遽、私もご一緒することになり、楽しみに来たのですが、
みなさん、ドレスでびっくり!!
日本から持って来たのだそうです。

フランス「木の十字架少年合唱団」のピアニスト。
パリ vol.8_a0222667_23502724.jpg
ラパンアジルでも弾いている
その有名な方に伴奏して頂き、ご婦人方リハーサル中
パリ vol.8_a0222667_23504571.jpg



私、シャンソンの唄よりピアニストに釘付け(ごめんなさい)
パリ vol.8_a0222667_2351031.jpg


最後には荒木先生も熱唱!!
パリ vol.8_a0222667_23521586.jpg


そしてそして、
お店の1Fにある、
ジャズ、シャンソン、クラシック、様々なジャンルの有名ピアニストたちがココで演奏をしていたという、それはそれはとても貴重なピアノ。
鍵盤も剥がれたりしていて、見た目はボロッボロなピアノですが、それを弾かせてもらうことができたのです!!
パリ vol.8_a0222667_23532431.jpg


お店の看板犬まで聴きにきてくれて♡
パリ vol.8_a0222667_23561775.jpg


最後には「木の十字架少年合唱団」のピアニスト。名前が......の奥様と仲良くなる〜♡
パリ vol.8_a0222667_2356973.jpg





おやすみなさい。











つづく..................................
by takapiano | 2012-09-19 03:34 | 旅行
<< パリ vol.9 パリ vol.7 >>