人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の最期

私の大好きな人が今日、お空へ。

小さな頃から私をみてくださり、
幼いながらにその方の生き様が
今でも目に焼き付いています。

気品溢れ、いつも穏やかで
常に感謝を忘れない

そんな姿が本当に美しかった

女としての人生を完うされた方だと
まだまだ未熟な私でも、
心からそう感じるのです。

たかちゃん、たかちゃん
と呼んでくれることはもうないけれど、絶対に心の中に生きてくれている
し、ずっと見守ってくれているような気がするのです。
年を重ねる程にこの方のような女性に
私もなりたいと思う。

人の一生は最期に決まる

そう、思いました。

今を生きてる私たちは、過去未来、全てに通ずるのです。それがあるから、今、こうやって生かされている。

だから、

我が最期の姿に
誰か1人でも
心に私を生かしてくれるような
そんな人生を歩きたい
いや、歩こうと思いました。

この方の姿を
女の鏡とか、憧れとか、美しいとか、なんか、そうゆう簡単な言葉では表せないのです。


必ずまたお逢いできると思います。
その時は恥ずかしくないようにしっかりと成長した姿で!


本当にありがとうございました。
by takapiano | 2013-01-28 09:14 | ひとりごと
<< 2013年 コトリグラフ スタ... 2013年 コトリグラフ スタート >>